BBRK 02-01-22


Jスタ! 関連情報(笑)  

QRで毎週火曜に OAされている「Jスタ!」関連情報ね(笑)


ツカサ CMガールオーディション  

「さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃん」の CMでお馴染みの「ツカサ」が、2002年4月以降の CMに起用する CMgirlを選出するための インターネットオーディション を開催。応募期間は 1/31まで。

応募者一覧 をみると、画像表示サイズと画像データの縦横比が合っていないために、ヒドイことになっているひとも…(苦笑)

ランキング上位はネットアイドルがひしめき合っている…という、よくある光景になっています(苦笑)

そういやこの CM、須賀まゆ も出てたんでしたっけ(笑)


クリポンの近況  

最近、クリポン(SONYのハードディスクビデオレコーダ Clip-On)の HDDのスピンアップが遅くなってきた模様(苦笑)
HDDを載せ替えたのが去年の 4月(参照: BBRK 01-04-27)なので、まだ 1年経っていないんですけどねぇ。ちなみに、クリポンに載せた HDDは Maxtor の 98196H8。

実は、この「スピンアップが遅くなる」現象は、パソコンで使っている Maxtorの HDD(こちらはモデル 5T030H3)でも発生していて、同社の HDDって、この程度の信頼性なのかも…なんて思ったり。

クラッシュ(HDDのヘッドが、回転している金属円盤に接触して破壊する)の予兆といった危険な状態ではないものの、経年変化による劣化が表面化してきているわけで、そろそろ載せ替えようか…なんて思う今日この頃だったりします(苦笑)
Maxtor社の製品はもうやめようっと。最近パソコンに入れて好評価だった Seagateあたりにしてみるかな…。


BBRK に戻る