BBRK 02-08-17


スクランブルエッグ on the Web に MYTHRIL記事(笑)  

参照: スクランブルエッグ on the Web

それにしても MYTHRIL、本人達はともかく、周りはどこまでやろうとしているんですかねぇ。よく分かりません。


9souls、8/18城天ライブ出演者  

キャレス のユニット「9souls」(ナインソウルズ)が毎週日曜に城天でやっているストリートライブですが、8/18の出演者が 出ました

吉原聖后・川野里奈・上田恵莉のレギュラーメンバーに、萩原友香、ディーマ菜た里、久堀恵、藤田ハルカ、山本玲菜、今池由佳のサポートメンバー 6名を加えた 9名。
先週の橋本真衣に代わり藤田ハルカが出演、という形です。


プチ*プチ、CDデビュー  

東京中日スポーツここ によると、アダモちゃん(島崎俊郎)のバックで踊っている(た)パラパラな女の子 3人組「PUCHI PUCHI」(←旧表記になるのかな)が 10月に CDデビューするそうです。パラパラ + 手話の「SHUWA-PARA」というダンスを踊るんだとか(苦笑)

ちなみに、メンバーのミカは元サンフラワー(ガールズカンパニー)。他のメンバーも PUCHI PUCHI 結成当初から変わっていないようです。

同ページ から引用。

パラパラ+手話で歌って踊ります!!
ダンスユニット登場

 パラパラ(手の動きが中心のダンス)に手話を取り入れた異色の女性ダンスユニット「プチ*プチ」が、今年十月にもCDデビューすることが十五日、決まった。

 メンバーは広島県出身のミカ(20)、東京都出身のサナエ(17)、北海道出身のアミ(21)の三人で、昨年五月にユニットを結成した。今年初め、「パラパラの動きは障害者のリハビリにも良い」と医師から聞き、「若い人にも手話を知ってもらいたい」と“SHUWA−PARA”ダンスを考案。ポップなオリジナル曲「ファンタジー」「だから大好きJJガール」のサビの部分などに手話を盛り込み、イベントでパワフルに披露して話題を呼んでいる。

 本紙の取材に、リーダー格のアミは「人にお世話をすることが好き。ステージでも、みんなが受け入れてくれてうれしい」と感激。サナエは「障害者に対して身近な気持ちになった」。アミも「手話で会話ができて良かった」と話している。

アダモちゃんのことが一言も書かれていないんですが、縁が切れちゃったんですかね(苦笑)


BBRK に戻る