BBRK 02-10-05


今日の動き  

ええと、今年10度目の大阪です(笑)。数えてみたら 10回しか行ってないんですねぇ。もっと行ってるような気がしますけど、1泊2日も 1回と数えているからかな?(笑)

プチドル隊解散コンサート@難波 MOTHER HALL (←NC4.7xではきちんと表示されません)

よみうりテレビ で OAされている関西ローカルの番組「プチドル」。その番組で結成された女の子 10人組のグループが「プチドル隊」で、どういう経緯なのか知りませんが(笑)、8/28発売のデビューCD「ヤッホー!恋した的なマイハート」がオリコンのシングルチャートの初登場で 100位以内に入らないと解散…という約束になっており、結果は 124位ということで解散が決定。その解散記念イベントがこれ。
ちなみにこの番組自体も 10月中旬で終了だそうで、予定調和のような感じですが(笑)

無料イベントということもあって、最終的な動員は250人位。内容は、ミニライブだけかと思っていたら企画盛りだくさん。
持ち歌以外にもカヴァー曲を歌唱したり、楽器演奏、セクシーダンス、寸劇「プチドル刑事」(スケバン刑事のパクリ)、コント、漫才、ゲームコーナー、質問コーナー、抽選会…などなど、1時間38分を存分に楽しませてもらいました。

プチドル隊は今回が初見だったわけですが、まず思ったことは、ホームページの画像の悪いこと(苦笑)。実物の方がぜんぜんかわいいんですよねぇ。

では、メンバー雑感を簡単に。
・村上三奈: キャラが宮前るいっぽい。
・中村静香: かわいいけど、いまひとつ精彩を感じられなかったなぁ(苦笑)
・松岡由夏: ファッション誌モデル方面でもいけそうだな〜
・出口幸: いい芸人さんになってください。自分をネタにして笑いを取るその根性があれば大丈夫(笑)
・福島美佳: 終始笑顔というのは、見てていいっすね。
・小川昌子: 倖田來未よりもずっと神田美苑に似てる(笑)

もう一回くらい観てみたかったなぁ…などと、いまさら言っても後の祭り(笑)


BBRK に戻る