BBRK 02-10-19


今日の動き  

骨髄バンク登録推進運動「命のつどい ふれ愛こんさーと」@森のホール21 大ホール(12:30-)

お目当てはリズムダンスサークル「FUNKY ROBOT」。出演メンバーは小学生以下が多く、次に中学生、それ以上も少数ながら出演。女の子がほとんど。
イベントを見に来た同業者は、確認した限りでは 1名(苦笑)。面識もなけりゃ名前も存じないけど、子供系イベントで見かけるひと。
ヲタ動員少ないな〜と思って詳しいひとに聞いてみたところ、子供系なひとの間では「可愛いコが居ない団体」と認識されているそうで、そんなのを見に行く人はそうそう居ないと言われてしまった(苦笑)。どうりで少なかったわけか。
でも、40人くらい出たうち 2人くらいは可愛いコが居ましたけどねぇ。まぁ、今後もイベントありますんで、ご自分の目で確かめてください(笑)

で、他の団体も少し観てから、パソコンのビデオカードを買いに秋葉原へ。
クレバリーMatrox の G550(Millennium G550Dual DDR(AGP 32MB BLK)を購入。帰宅後、PC-Success の方が安かったことを知る(苦笑)

KBK氏が秋葉に来るというので合流し、10/01に店名が「Mary's」から「Cafe Mai:lish」(カフェ メイリッシュ)に変わったコスプレ喫茶に行ってみる。店名が変わっただけで、他は何も変わっていないようだ。この日のウェイトレスは、るい・さおり・あるとの 3名。

実は、神山さやか@秋葉原ヤマギワソフト(17:00-)も見ようかと思っていたんだけど、コスプレ喫茶でマターリとしててパスしちゃいました(苦笑)

その後、池袋にあるアジア専門の雑貨店「亞洲兄弟公司」を訪問。
ここの店員さんは韓国アイドル事情にかなりお詳しい。客の質問に的確に回答していて、感心することしきり。頼りになりますなぁ。

ところで、ここ最近になって、私の周りで韓国アイドルにハマるひとが相次いで発生しているんですが、これはどういうことなんでしょう?(笑)。単に流行りに乗り遅れているだけなんですかね? それとも、これから本当のブームが来るという予兆なんですかね?(笑)

# なんだか、日記みたいになっちゃったな(苦笑)


BOYSTYLE Tシャツ男  

今日は、BOYSTYLE の 2ndシングル「ハピネス」の発売記念インストアイベントが、関西 2箇所で行われたんですが、行った人によると、その 2箇所(HMV阿倍野店、ユニバーサル・シティウォークセンターコート)ともに、あの BOYSTYLE Tシャツ男 が現れたそうです。

今回の奇行は、

だったそうな。

ちなみに、今日の BOYSTYLEのイベントには、キャレッ子は観に来ていなかったそうですね。行かなくて良かった(苦笑)


◆解説「BOYSTYLE Tシャツ男
白地にブルーの文字で BOYSTYLE と書かれた Tシャツを自作してイベントで着用。
大阪近辺に在住。BOYSTYLE、Fuzzy Function、O・D・Aイベント、他に現れる。
気に入らない客を羽交い締めしたり、イベント中ひとりでビーチボール遊びをしていたりする。
精神的に正常ではないようなので、下手に手も出せず始末が悪い。


谷口ともみ  

お菓子系モデルの 谷口ともみ ですが、公式サイト によると、カウントダウン999 のプライベートビデオ企画に 参加 したとのこと。
90日間にプライベートビデオ購入者が 999人を超えると、DVDも発売(内容はビデオとは別)になるんだそうで、それ目指してがんばりましょ〜という企画らしい(笑)

で、購入者数ランキング を見ると、谷口ともみはなんと 1位。そして、2位には 乾曜子 が。この手のものはネットアイドルが強いねぇ(笑)
その一方で、田代友里恵 なんて、1本しか売れてないんですけど(苦笑)


BBRK に戻る