BBRK 02-10-28


シスターキッズ  

シスターユニッツコーポレーション の新ユニット「シスターキッズ」。
シスターユニッツ の妹分としてこの 10月に結成だそうです。

プロフィール
・まとば やすか,1990-01-24生
・おりも まいか,1990-05-08生
・えとう ゆかり,1990-06-13生

こっちも CD出してくれ〜。

02-11-02 追記
シスターユニッツコーポレーションの公式サイト移転 http://www.sisters-world.com/


routeφ、インストアライブ  

公式サイト http://www.randcjapan.com/route0/top.html

本日の更新で スケジュールページ にインストアライブの予定がアップされた模様。

同ページ から引用。

インストアライブ&握手会決定!!

11月23日(土)
15:00〜秋葉原のヤマギワ、
18:00〜石丸ソフト2(媒体呼び込み)

11月24日(日)
16:00〜札幌の玉光堂パルス21

まさか、やるとは思いませんでしたねぇ(苦笑)

で、「媒体呼び込み」って、何ですか?

02-10-29 追記
知り合いからフォローのメール。いつもすいません(苦笑)
「テレビ等の電波媒体や、新聞・雑誌等の紙媒体などの取材はここでまとめて呼びます」という意味だそうです。
もちろん、媒体向けの情報であってユーザ向けではない情報ですね。なんでこんなことが書かれているのか不思議ですねぇ(笑)。さらに、石丸ソフト2 ってどこよ?(笑)

ちなみに、CD-Release.com の 11/9発売のところを見ると、

routeφ「ワクワク It's Love」(YRCN-10002)(→発売延期)

となっているんですけど。ちゃんと発売されるのか?(苦笑)

02-10-30 追記
スケジュールページ が更新され、

※ 予定しておりましたインストアイベントは、事情により中止になりました。

となりました(苦笑)

でも、ここ には発売延期とはなっていないんだよなぁ。


大阪のやど  

10/26〜27は大阪に一泊してイベントを観てきたわけだけど、今回泊まったホテルは大阪市中央区にある 東横イン 大阪谷町四丁目。ここもブロードバンド対応ホテルで、LANによるインターネット接続は無料。
てなわけで、ブロードバンド対応ホテルを試してみる第四弾です(笑)

最近オープン or リニューアルしたようで、館内はとても綺麗。禁煙部屋で嫌な匂いもないし、ベッドは広め、エアコンは細かく温度設定が出来るしで、快適。

客室には RJ-45ジャックがあり、LANケーブルをつなぐとなんの問題もなくインターネットに接続。
DHCPも問題なく、IPマスカレードで処理している(と思われる)ので、webのブラウズはもちろん、SMTP も POP3 も FTP も問題なく通った。スピードは速い方かな。

ちなみに、ホテル 1Fのロビーには自由に使えるパソコンが 2台設置されているので、パソコンを持ってきていないひとでも、webブラウジングが出来ます。

無料サービスの朝食は、コンビニで売ってるようなおにぎりかと思っていたら、ホカホカな手作りおにぎりだったのは嬉しかったなぁ。
インターネットでの予約ということで、紳士用靴下 1足のプレゼントが付いてきたのも嬉しい(笑)

強いて難点を挙げるなら、ホテルの近くにコンビニが無いという点かな。


BBRK に戻る