BBRK 03-01-27


プレスリリース配信代行サービス  

企業などのプレスリリースを、発信者に代わって多くの媒体に配信するサービス。

参照: All About Japan [ビジネスへのネット活用] おすすめリンク集 カテゴリ 「サービス:プレスリリース配信」

有料のところが多いのですが、無料のところもいくつかあります。企業でなくても個人からの発信も扱っていたりします。

プレスネットワーク
リリースステーション
ニュースリリースジャパン


行くひと去るひと  

ももせまちこ引退。
CREPESCutie Paiももせまちこ が 2/2に新星堂横浜ランドマークプラザ店で行われるイベントを最後に引退。引退後は就職活動に励み OLになるんだそうな。
なお、Cutie Pai は残された 2名で続けていく模様。詳細は こちら

伊藤あすか脱退。
LaLa♪Lu伊藤あすか が同グループを脱退。今後LaLa♪Luは 7人で活動を続けていく。

参照リンク
LaLa♪Lu公式サイト
・PS1アーティスト情報サイト「ふぃ〜ちゃ〜こむこむ
プランナーズファースト株式会社
・カップル喫茶「La Villa Impudique OXO」(オクソー)
・伊藤あすか所属事務所公式ページ「ヴィーナスピュア


絶対Debut!  

# このサイトは NC4.xではまともに閲覧できないので注意

777777.net のWindows用ソフト「絶対Debut!

オーディションを沢山受けるような人のための記録ソフトだそうです(笑)
受けたオーディションの基本情報はもちろんのこと、何次審査まで通過したかとか、現在のステータスはどうなっているとか、カレンダーでダブルブッキングを確認できたりとか、なかなか実用的(笑)。オーディションごとに名前を変えているようなひとは、こういったソフトで管理しているんですかね(爆)

まぁ、Excelやカード型データベースソフトでも同じことはできますけど、そういったソフトを持っていなかったり、作るのが面倒だというひとにはいいかもしれないですな。\2000という価格設定は需要を考えれば致し方ないところか(苦笑)

それはそうと、ここは他にも妙な 記録系ソフト を作っていて、こんなの買うヤツいるのかよ! と思うようなのもあったりします(苦笑)
例えば、「ひもぱん」。中川愛海 でおなじみの(笑) 紐パンのことなんですが、カレシが沢山いる女の子向けの H記録ソフトだそうです(笑)
Hをした相手、プレゼント、場所、避妊方法、回数(爆)の記録が出来るようになっています(笑)

…とここまで書いて思ったんですが、これってネタですかねぇ? ホントに売ってるんですかぁ?(苦笑)
まぁ、ネタにしてはあまりにも地味なので、きっとマジなのでしょうね。


BBRK に戻る