BBRK 03-01-28


さくら組&おとめ組  

参照
モー娘。さくら組&おとめ組に2分割…秋に再出発だ
モー娘分割 さくら組とおとめ組に

6期生が追加されて 16人の大所帯となった モーニング娘。(← うわ〜久しぶりにタイプしたぞ、この文字列(爆))が 2つのグループに分割されるとのこと。

まぁ、分割されることについては、な〜んの驚きも関心もないのだが(笑)、気になったのはそのネーミング(爆)
それぞれのグループに付けられた名前は「モーニング娘。さくら組」と「モーニング娘。おとめ組」(激苦笑)

モーヲタの口から「さくら組がどうのこ〜の」てな会話がなされるのかと思うとププって感じですな(笑)
ちなみに、さくら組と言ったら、普通「桜っ子クラブさくら組」。ANBで放送されていた番組「桜っ子クラブ」(1991/04〜1994/09)に出ていた女の子達で、やたら スターダストプロモーション のコが多かったですな…って、そういう番組か(笑)

おとめ組…とくれば、ふつ〜「乙女隊」という生まれながらの D級グループを想起しますね(笑)
で、さすがに乙女隊の画像データなんて web上に無いだろうなぁ…と、ダメもとで検索してみたらあったんですよぉ(驚)
vampire氏による「赫いわななき」の「B級アイドルグループ」の「乙女隊とその一味たち」。

いや〜、webって本当に素晴らしい。久しぶりに感涙にむせびまくったっすよ(笑)
それにしても、このサイトはすごすぎですな。そのすごさたるや筆舌に尽くせぬ素晴らしさで、とにかく端から端まで見てみてくださいな。こういうのを見るとオレも頑張らないかんな〜なんて思いますね(苦笑)
おぉ〜、WeWe も載ってる(苦笑)。典型的な鷺巣詩郎節な編曲がいい感じです。今は亡き 銀座セブン で見たなぁ(爆)


歌代未央  

CX「あっぱれさんま大先生」や「はりMON!」でおなじみの歌代未央(うたしろみお)って、今は オフィス・ヒューマン という事務所に居るんですね。個別ページは こちら


BBRK に戻る