BBRK 03-02-09


今日の動き  

# 暫定版

・デ・ジ・キャラット "スマイル" バレンタインコンサート@六本木ヴェルファーレ(14:28-16:23)

声優系イベントはめちゃくちゃ久しぶり。
出演は、真田アサミ、氷上恭子、沢城みゆき、Priere木谷高明ブロッコリー社長(笑)

曲数は 2時間で全13曲と少なめで、トークが多い。

ライブ終了後、出口のところで Priereメンバーとの握手会。全く告知もなくイキナリだったのでビックリ(苦笑)
Priereファンクラブの入会受付もしていて、ここで入会すると生写真がもらえたそうな。まぁ、いずれは入会するんでしょうけど、イキナリの出来事で心の準備も出来ておらず、今回は見送り(苦笑)

出口から階段の下まで降りると、木谷社長が来場客ひとりひとりに挨拶している。そこまでやるか…というほどのユーザー対応。すごいなぁこの人、タダモノではないな。
高校生くらいの若い衆が社長に熱い想いを直訴(笑)していたり、名刺をねだられて渡したりと人気者状態(笑)。実際、ライブでもステージにあがると「社長〜!」コールが掛かるくらいの人気者。ヲタク心が分かるヲタク社長という感じなのかな?(笑)


Priereのデビュー曲  

4/23にブロッコリーの b-fairy records(ビーフェアリー・レコード)からデビューする Priere のデビュー曲「Heartbeat」についてまとめ。

Priereの存在を知ったのが去年の 7月に久留米で行われた「くるめのサウンドてんこもり」というイベント。そのイベントでは、CoCoの「EQUALロマンス」で今春メジャーデビューという話でした。なんで CoCoなんだ…と半信半疑ながらも、代表の方のお話からは嘘とは思えず、「事実は小説より奇なり」と受け止めていたわけですな。

秋ごろ、久留米のコミュニティーFM「Dreams FM」の番組において、CoCoの「夏空のDreamer」のカヴァー曲でメジャーデビュー予定と紹介されており、なんだか CoCoにこだわるなぁと思いつつも頭の中の情報を更新したわけです。
ただ、Priereのイベントではこの曲が披露されることが全くなく、本当にこの曲なのか? という疑問はありました(笑)

12/29のMADISONパーティーで「Heartbeat」の完パケを聞かされたものの、CoCo曲のカヴァーなのかオリジナルなのかもわからず(苦笑)

そんでもって、2/9 Priereお披露目イベント。イベント内では曲についてのアナウンスは全くナシ。
家に帰って、イベントの帰りにおみやげとしてもらった、4/6スタートの新番組「デ・ジ・キャラット にょ」のポスターの下の方を見てみたら、作家陣がクレジットされていて、

作詞・作曲: Thomas G:son/Henrik Sethsson、日本語詞: 相田毅
とある。ありゃりゃ、これって洋楽のカヴァーなのか? ううむ、初耳だ。

検索したみたところ、ここ が見つかり、原曲のタイトルは「Listen To Your Heartbeat」で英語詞、スウェーデンの Friends というグループが 2001年に出した曲らしい、ということが判明。
ちなみにこの「Listen To Your Heartbeat」はサビの部分の歌詞でもあり、とても耳に残る。

HMV で検索したところ、「Eurovision Song Contest Copenhagen 2001」というオムニバスアルバムの 7曲目に収録されている模様。

Friendsの公式サイトは ここ なのかな? 試聴も出来ます。


元・Circleの白雪  

日本・韓国・中国のメンバーで結成された 5人組ユニット「Circle」(サークル)(メンバー:小川綾子(日本)、イ・ジヒョン(韓国)、白雪(中国)、江口由香(日本)、ハン・ボラム(韓国))の 白雪 って、今は ビッグウェーブ に居るんですね。個別ページは こちら

「Circle」というと、1998年9月頃に日本で行われたイベントをいくつか見たなぁ。

5/25に CLUB JUNK BOX TOKYO BAY で行われるビッグウェーブ主催の ライブ に出るようです。


BBRK に戻る