BBRK 03-02-14


今日の動き  

・バレンタインコンサート2003@宮崎市民プラザ オルブライトホール(18:30-20:12)

宮崎に来たのは、今は亡き Angelique 以来 2度目(苦笑)

宮崎のスクール「グランド・プロ(FACTORY CLUB)」のコンサート。
出演は、同スクールの A' BOYS、PARTY BEANS、GO2 隊、りとるぎゃんぐ、リトルギャングBaby。総勢 17名。平均年齢は…小学校中学年くらいか(苦笑)
友情出演ということで、宮崎のご当地歌手 宮園アキ子 も出演。司会は MRT(宮崎放送)局アナ。

ホール1F 中央通路前の一列は特別席といういわゆる関係者席になっているのだが、来場した関係者が少なかったのか私らはそこに案内され、良いコンディションで観覧することに。
観やすいのはいいのだけれど、演出のためにその通路でおこちゃまたちが踊り歌ったりする場面も多く、あたさ目のやり場にとても困ったですよ(苦笑)

グランド・プロの情報を教えてくれて、そして観ることを勧めてくれた福岡県の知り合いから聞いていた評判通り、この年齢でエンターテイメントを実践しようとしているのはスゴイ。歌やダンスの技術レベルが高いところはいくらでもあるけれど、ステージを見に来たお客さんに楽しんでいってもらおうということに取り組んでいるスクールはあまりない。
年端もいかないおこちゃまが曲の間奏で客席に降りて演歌歌手のごとく客にマイクを向けてインタビュー…なんてのは初めて見た。軽いカルチャーショック(ちょっと大げさ(笑))。「涙のカルチャーショック」は ガールフレンド(笑)

4月にもイベントがあるようなので、スケジュールが合えば観てみたいところ。
次に宮崎に行くときは、スカイネットアジア航空 にしてみようっと。


BBRK に戻る