BBRK 03-02-18


週刊SPA!誌、地方限定アイドル特集  

週刊 SPA! 誌 2003年 2月25日号 P24〜29「[地域限定アイドル]の時代がやってきた!?」。
サブタイトルは「地域活性化の期待を担うローカル・アイドルの "実力" と "効果" とは?」。

掲載されているのは、次の 7団体。

S.H.I.P(山形県酒田市)
ホワイト☆ストーム(北海道)
りんご娘.(青森県弘前市)
ココナッツJr.(徳島県)
ばちっ娘!(岡山・香川県)
なりあガール(千葉県)
サロン・ド・高円寺(東京都)

BOMB 誌 2003年 1月号の特集「地方限定アイドルユニット大特集!」と違うのは、取材が現地に飛んでいるということと、スクール系が対象外となっているところでしょうかね。
テーマは「地域活性化の効果」なのであって、それと直接関係がない、レッスンの一環として人前でパフォーマンスを行うレッスンステージでアイドルみたいなことをしている団体は外されています。
よって、「○○が載ってないじゃん! この記事はぬるいぞ!」と文句をタレてはいけません(笑)

ちなみに、サロン・ド・高円寺高円寺レイナ は、週刊アスキー「アイドル・オン・ザ・ネットオーディション」で特別賞を獲得して「いぱねまカフェ」(のちに PINKY PINKY)となった高円寺令菜ですな。


ところで、最近気になっているスクールといえば、仙台の JMSソナタ
芝浦STUDIO St.GIGA(現・CLUB JUNK BOX TOKYO BAY)で行われた「ピュアピュア・ライブショップAct.1」で同スクールの「DASH」を見たことがあるだけで、他のコは見たことはないんですが、まだまだ他にユニットがあるようです。庄子智愉のいる Chu(女の子 8人組)なんて気になるなぁ。

HJAS の仙台校である アクターズスタジオ仙台校 にも BUZZPure(どちらも女の子 4人組)なんてのがいるようだし。

仙台は近いから気軽に行けるんだけど(はい、いうまでもなく感覚がおかしいです(苦笑))、いつも情報不足で、行ってしまうまでにはモチベーションがあがり切れないんですよねぇ(苦笑)

ちなみに、3月の下旬あたりは発表会やらご当地アイドル系イベントが結構詰まってて、どう回ろうか思案中(笑)

そういや、すっかり大阪に行かなくなっちゃったなぁ (^_^;;


03-02-20 追記
japs最強(爆)な 園長 からメール。毎度毎度ど〜も(笑)
それによると、BUZZは 3人組だそうです。4人というのは過去の話のようですな。先日終了した札幌雪まつりに連日出ていたり、バッケンレコードにも出ていたんだそうです。
んでもって、園長が彼女らに変な技を仕込んだらしい(爆)。気になる(笑)


愛原千咲  

アルテミス で、2002-11-20 に「日本的美少女 愛原千咲」でAVデビューした 愛原千咲 ですが、SOD のサイトで汁男優を募集してます(大苦笑)

参照: ★愛原千咲ザーメン初挑戦!!出演者緊急大募集!!★

ここはひとつ、野間さん に友情出演して欲しいところですなぁ(笑)。「地下アイドル社長、地下アイドルAVに汁出演」なんて格好の宣伝になると思うんだけどなぁ(笑)


BBRK に戻る