BBRK 03-03-30


GIRL TALK  

プレアイドルの活動を応援し様々なイベントの企画をするというサイト。主催は藤野ユキという女性。

公式サイト: ガールトークへようこそ!

最初のイベント「GIRL TALK vol.1」は 5/11に開催。出演は あさめゆきみ星野みなみ、他。

藤野ユキ というひとは、普段はオールディーズを中心に、時にはカントリー・歌謡曲・ハワイアンなどをステージで歌う仕事をしているんだそうな。
撮影会モデル なんかもしている(た)ようですね(笑)
mizuie に 登録 もされてます。彼女の歌も聴けます(笑)


hiro:n レコ社の公式サイト  

3/28にオープンしたようです http://www.warnermusic.co.jp/hiron/


ベーマガ休刊  

電波新聞社の「マイコンBASICマガジン」ですが、4/8発売の 2003年5月号をもって休刊となるそうな。

へぇ、まだ続いていたんですねぇ。とっくの昔に廃刊になっていたのかと思っていただけにちょっとビックリ(苦笑)

えーえー、私も中学生の頃によく買ってましたよ(笑)。毎月購入しては端から端まで読み倒していたという記憶があります。
掲載されていたプログラムの打ち込みも良くやりましたねぇ。打ち込み専門でプログラムを投稿したことはなかったですが。
自分で組んだわけじゃないですけど、手間掛けて入力したプログラムが動いたときの嬉しさの積み重ねが、今の仕事につながっているのかもしれませんね…。

それにしても、20年以上続いていたというのは素直にすごいですな。
最近はどんなプログラムが投稿されているのかな〜と思って、公式サイトを見てみたら、Visual Basic なんですね。時代とともにプラットフォームは代われども、BASIC なんですね(笑)

参照: ZDNN:ベーマガ、4月8日発売号で休刊へ


BBRK に戻る