BBRK 03-07-08


キャレス関連情報  


岩手発、ご当地アイドル  

東北地方のご当地アイドルと言えば SHIPりんご娘. などがいますが、岩手県花巻市でもご当地アイドルを育成しようという動きがあるようです。
参照: 市民参加で岩手からアイドル育成(岩手日報)

同ページ から引用。

■市民参加で岩手からアイドル育成

花巻市などの若手経営者らは1日から、県内の女子中高生を対象に新人アイドル募集を始めた。名付けて
「岩手発アイドル育成プロジェクト」。発掘からデビューまでを市民参加型のイベントとして展開し、商店街活性
化にも一役買う計画だ。

佐藤博之さん(32)ら花巻市や北上市で飲食店、衣料品店、インターネット関連企業を経営する20代から
30代の若者7人が「若者の力で岩手を魅力ある街にできないか」とプロジェクトを立ち上げた。

オーディションで5人程度のグループを結成。花巻市内の商店街の空き店舗にガラス張りのレッスン会場を
開き、ボーカルやダンスの練習風景を、一般の市民が気軽に見学できるようにするという。

来春のCDデビューを目指してレッスンを積む計画で、当面の資金は実行委のメンバーらが拠出。その後は
市民から一口1000円の募金を集めるほか、県内企業にスポンサーをお願いする。

募集対象は県内在住の13−18歳までの女性で、9月15日締め切り。1次審査で、約半数に絞り込んで
10月に花巻市大通りのなはんプラザで、市民参加型の公開オーディションを開く。

委員長の佐藤さんは「この街にもチャンスがあるということを若者に伝えたかった。アイドルを育てていく中で、
みんなで夢を共有できるようなプロジェクトにしたい」と熱意を語る。

問い合わせは、実行委事務局があるK−MUSIC(0198・24・0019)へ。

プロジェクト発足のきっかけも手法も SHIPと同じ(パクリ)(苦笑)。まぁ、ご当地アイドルが増えるのは嬉しいことですが。

別のニュースサイトにも記事あり。
参照: <花巻からアイドルを〜近くオーディション参加者募集>(岩手日日ニュース)

花巻市内なら新幹線と在来線で比較的容易に行けてしまうので、ラクだと思うのと同時に、苦労してようやく観れるというヨロコビがないのは、ちょっと味気ないんじゃないのかなぁなんて思ったりする。ま、メンバーなりパフォーマンスの内容次第なんでしょうけど(笑)

花巻空港 というローカル空港も利用できるなぁ。大阪のイベントと掛けるとか、考えただけでもワクワクしちゃうな(爆)

7/6の BOP(ベストワンプロ)イベントがお披露目だったという 富樫えりか(とがしえりか、1991-08-02生)が、かなりいい感じ。かわいいという言葉だけでは表現しえないものがある。
ちゃんと売り出せば、そこそこいい線いけると思うんだけどなぁ。でも現状のままでは(以下略)。もったえない(苦笑)


BBRK に戻る