BBRK 03-07-10


今年の夏は SweetS がアツイ(笑)  

いまひとつ盛り上がらない Priere(苦笑)を尻目に、この夏、ローティーン系グループシーンを熱くするのは、どうやら SweetS(スイーツ)で決まりのようだ(笑)
レギュラーコーナーを持つ TX「プラチナチケット」の平均視聴率が 2.6%と低視聴率の割にはヲタ視聴率が高く(笑)、ジュニアアイドルヲタの注目のほどが伺えるのはもちろんのこと、BoA を手がけてきた作家陣(BOUNCEBACK)を起用し BoA路線としたために、ガールポップジャンキー系からも注目されている(笑)
そして、7/17からは avex のプロモーション番組「Channel a」でレギュラーコーナーがスタート。おジャンク度の高い avex ヲタに訴求することで、シーンはさらに熱くなることが予想される(笑)

番組「プラチナチケット」の企画ということで、デビューしたら終わりの使い捨てなのだろうと思っていたのだが(苦笑)、実はそうではないようで、媒体に売り込みを掛けていることからもそれが伺える。ただし、U-15系タレントのようにアイドル誌には軸足を置かず、吉本興業系ティーンズタレント(routeφ、虎南有香)のようにティーンズファッション誌や情報誌を中心に攻めていくようだ。

未確認情報ながら、最終的には 12人まで増員される!? という情報も伝わってきている。何考えているんだ avex大塚氏(笑)

ちゅうわけで、7/10に配信となった「SweetSカウントダウン・メールマガジン」から引用。

雑誌 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  7/10、7/25、8/10、8/25、9/10、9/25
      レコード新聞社「ミューズクリップ」(連載・全6回)※
          CD屋さんに置いてある冊子です。
          取扱い店鋪は http://www.rcd.co.jp/ で確認!
  7/16 学研「TVライフ」〜SweetSのストロベリー白書〜(全6回)
  7/23 ワニブックス「アップトゥボーイ」
  7/24 集英社「Myojo」
  7/30 ソニーマガジンズ「GIRL POP」
  8/01 オリコン「月刊デビュー」
  8/01 主婦の友社「ハナチュー」
  8/01 白夜書房「月刊オーディション」
★ 8/07 学研「POTATO」
  9/01 祥伝社「melon」

※スケジュールは変更になる場合がございます。 ご了承下さい。

POTATO誌の★マークは何を意味するのか不明(苦笑)

1stのジャケ写は BOYSTYLEパクリ かよ(笑)

…とかなんとか書いてますけど、まぁ大バケはしないだろうなぁ(苦笑)

本当は 8/22に 2ndシングルをリリースする Priere にも頑張って欲しいところなんだけどなぁ。現状ではあまり期待できないので…(苦笑)
転機があるという 3rdシングル以降に期待してます。

03-07-12 追記
ガセ流してしまいました、すいません m(_ _)m
レコード新聞社 のフリーペーパー「ミューズクリップ」(7/25号 No.735)の P19に SweetS の記事が載っているのですが、どうやら、この記事を書いたひとが事実誤認していたようです。同誌から転記。

★あの人気バラエティー番組から飛び出したおちまさとプロデュースによる 5人の少女達、SweetSが、
本誌コラムで連載決定!

テレビ東京系人気バラエティ「プラチナチケット」内のドキュメンタリー "セルフプロデュースCD
〜はじめての CDリリース、5人でだってできるもんっ" から飛び出した 5人のダンス・ヴォーカル・
ユニット SweetS(スゥイーツ)。小学6年生と中学1年生とは思えない卓越したヴォーカルとダンスが、
"avexオーディション2002" で選抜された 16人の研修生の中から、あのマルチ・プロデューサー、おちまさと
の目にとまり、8/27にデビューできるという "プラチナチケット" を手にしたシンデレラ・ガールズなのです!
しかし喜びを噛み締める暇もなく、デビュー日までに自分達でメンバーをあと 7人増やし、楽曲依頼からPVなどの
宣伝材料まで、CDリリースに関する全てのことに関して自分達でやらなければいけないという大きな課題が…。
その後の行方に大注目を浴びる彼女達が、なんと次号より本誌コラムに連載が決定しました!! 最終的には 12人まで
増えるメンバー、元気でキュートな彼女達がどんな素顔を見せてくれるのでしょうか? 次号お楽しみに!!

原文のままだけど、日本語がヘン。赤で校正を入れたい気分(笑)。はしょりすぎていて事実(番組内設定)関係が正しく伝わるとは思えないなぁ(苦笑)

で、「あと 7人増やし」は間違いで「あと 2人増やして 7人にする」が正解。これは昔の話で、無理に増やさなくてもいいということになり、5人で行くことになりましたが(笑)
あ、もしかして、それ以降また話が変わったんですかねぇ? …んなわけないか。


BBRK に戻る