BBRK 03-11-09


今日の動き  

・KID'Sダンスパラダイス@JAむなかた(11:29-12:06、14:20-14:58)

昨日に引き続き MMAイベントを堪能(笑)


さて、帰りは福岡空港から帰京…なんて普通の帰り方じゃ面白くない。
鹿児島本線で西小倉まで行き、そこから日豊本線に乗り換えて数駅のところにある下曽根駅で下車。そこから徒歩10分の距離にある 北九州空港 から羽田へというルートをチョイスしてみた(笑)。いろんな空港を利用してきたけど、歩いて空港入りしたのは初めての経験。

ここは、一日に羽田を結ぶ便のみ 4往復あるだけというローカル空港。現在建設中の 新北九州空港 が完成すると閉鎖(?)される…つまり、期間限定 ということで、利用しないわけにはいかないのだな(笑)
JAS一社しか就航していないこともあって、運賃は福岡便に比べやや高め。まぁ、プレミア(笑)で高いのだと思えば納得できる(爆)
利用客なんて少ないんだろうなぁと思っていたら大間違い。ほぼ満員の乗客にびっくり。需要はあるんですねぇ。

PBB(Passenger Boarding Bridge)は地面からスロープで機体まで伸びていくタイプ。空港ビルの 2Fあたりから同じ高さの機体入口まで伸びるものばかりを見てきた目にはとても新鮮。これだからローカル空港は楽しい(笑)

離陸は十数分の遅れ。機長から、隣接している(といっても30kmは離れている)宇部空港に着陸する飛行機があるので離陸を待てと管制塔から指示されているとのアナウンスがあった。新北九州空港になっても、こんな理由で遅れが出たりするんですかねぇ。

# つまんないネタだらだら書いちゃってすんませんね(苦笑)


第6回ココナッツ・オーディション (仮)合格者  

徳島県のご当地アイドル ココナッツJr. ですが、本日配信の メールマガジン によると、今年の 7月から行ってきた新メンバーを決めるオーディションの結果が、ついに出たそうです。

同メルマガから引用。

さてさて、今年の6/25以降、雑誌・新聞などで告知して

*1次(書類&写真)7月
*2次(歌&特技)8/30(土)
*3次(おしゃべり)9/21(日)
*4次(振付け)10/5&10/12(日)

と続けてきました第6回ココナッツ・オーディションの合格者がついに

決定!!!!

http://www.infoeddy.ne.jp/coconuts/

のトップページにて新しいココナッツ Jr.候補生をごらんくださいませ。

最終審査である 4次を通過した (仮)合格者 は次の 5名。カッコ内はニックネーム。

・egg1: 鎌田江梨,中1,(えりち)
・egg2: 出田美帆,中1,(みほほ)
・egg3: 喜多條里香,小5,(でかりん)
・egg4: 鎌田祐衣,小4,(ゆいぴょん)
・egg5: 橋本佳奈弥,小4,(かなぴん)
この 5名は、ココナッツJr.egg としてレッスンを開始し、その成果次第によりココナッツJr. 入りが決まるということのようなのですが、それについては情報はナシ(笑)

ココナッツJr.は昔からオープンなイベントが少なめで、ふらっと見に行けるようなものでないとハードルを感じる私には辛いものがあります(苦笑)。そんなわけで、まだ一度も見たことがないんですよねぇ。
新生ココナッツJr.からはそんな機会が増えると嬉しいですね…というか、お願いしま〜す(笑)


BBRK に戻る