BBRK 03-11-17


キャレス関連ネタ  

◆9SOULS(ナインソウルズ)
BBRK 03-11-05 でお伝えしたように、この 11月から(?)、久堀恵、今池由佳の 2名が抜けて森田準子が入り 8人体制となった 9SOULSですが、聞くところによるとメンバーの補充をせずに 8人ユニットで行くようです。そして、この冬から展開があるとのこと。う〜ん、関西に住んでいる人が裏山鹿〜(笑)
ユニット名に 9 が付くのに メンバーが 8人というのは、疑義のもと。ユニット名も変えた方がいいでしょうね。

・9SOULSメンバー
川野里奈、吉原聖后、伊藤綾香、ディーマ菜た里、藤田ハルカ、萩原友香、松本美咲、森田準子


◆MARBLE(マーブル)
キャレスに女の子 8人組の新ユニットが誕生(嬉)
メンバーは、向井八重奈、細野江美、高橋知里、岩嶋雅奈未、丸永みるく、橘沙代、田中未来、田中美彩。全員が中学生。リーダーは向井八重奈。

な、なんと、創叡 → キャレス が 4人(向井八重奈、細野江美、橘沙代、田中未来)も入ってる(大苦笑)。なんちゅうユニットや (^_^;;
去年のヴォーカルライブからちょっと気になっている岩嶋雅奈未もメンバーなのか〜。
ちなみに初イベントは、10/26 大阪市立中央小学校「わいわい祭り」だったそうな。隠されたよ〜(苦笑)


◆きゅぅ〜!! 活動停止
「ハモネプ」でお馴染みの女の子 6人組アカペラユニット「きゅぅ〜!!」(メンバー:小浜彩加・今池由佳・空さやか・空まどか・久掘恵・井上聖子)ですが、久掘恵がプロダクションに所属になったり、空姉妹がキャレスを辞めたり等により活動休止に追い込まれた模様。

「きゅぅ〜!!」が消滅することについては、まぁそろそろ潮時かなぁ〜という感じだったのでいいとしても(苦笑)、空姉妹がキャレスを辞めたというのは非常に残念。キャレスのヴォーカリストの顔と言ってもいいほどの実力を持ち、アカペラやゴスペルには欠かせない存在だっただけに、今後のキャレスのヴォーカルライブでは、明かりが一つ消えたような寂しさを感じるようになるのかもしれない。

個人的には姉の空さやかの歌声が好きで、歌を歌うべくして生まれてきたというのはこういう人のことを言うのだということを教えてくれたひと(大げさ(苦笑))でもあり、少しづつでも活動が広がっていくことを期待していたんですな。
まぁ、キャレスを辞めただけでアーティスト活動を辞めるというわけではないようなので、まだまだ機会はある。人生で一番いい時期を アミューズ で飼い殺し状態にされたりと、実力を発揮する機会にあまり恵まれて来なかった彼女、このまま消えずに頑張っていって欲しいと願うばかりですな。


BBRK に戻る / BBRK 03-11-17 の全記事に戻る