BBRK 03-12-06


山口県周南市のご当地アイドル「周南ブリリアント☆スターズ」  

KAZIさんから情報をいただきました。ありがとうございます。

それによると、山口県周南市にご当地アイドルが誕生したようです。

参照: 中国新聞 > 地域ニュース > 11/30付け > 「周南娘。」12人デビュー 新市誕生記念

同ページ から引用。

周南市発足を記念した市民のつどい「ファーストステージ」が二十九日、市文化会館であった。
周南青年会議所や商議所青年部でつくる実行委が主催。公募で結成したアイドルユニット
「周南ブリリアント☆スターズ」がデビューした。

 ユニットは、六歳から二十歳までの女性十二人。公募した歌詞をもとに作った「周南イメージソング
『新しい風』」を、ステージいっぱいに動き回りながら歌った。

 ユニットは十二月二十三日の周南冬のツリーまつり集中イベントなど、さまざまな行事に出演する。
岐山小四年の谷崎優衣さん(10)は「伸び伸びできた。これからも元気よく歌って踊りたい」と話していた。

 ステージでは、演劇や合唱が披露され、訪れた千五百人を楽しませた。

それにしても、ずいぶんとたいそうな名前にしちゃったもんですね(苦笑)。ブリリアントにスターズですよ(笑)
そして、正式名称は「周南ブリリアント☆スターズ」ですが、「周南娘。」が通称のようです。
通称が発生しちゃうような名前にしちゃぁダメですよねぇ。みんな通称しか使わなくなりますもの。

メンバー募集要項によると、4〜6名の女性ユニットで検討していたようですが、結果は 12人組とはねぇ、多すぎ(苦笑)
6〜20歳とはまた年齢幅広いっすねぇ。New man co.,Ltd. を 2歳分超えましたな(笑)

ま、とにもかくにもオリジナル曲の CD化を希望したいところですな。

◆関連ページ
新しい市章を選んで―周南市が投票受け付け防長新聞
周南イメージソング歌詞および周南ブリリアント☆スターズメンバー募集要項周南青年会議所


周南と言えば、サクセスアーティストアカデミーの PIACE(元Peace Now)と泉田あやかが、たまに THE MALL周南店でイベントをしているんですよねぇ…なんてことを思い出しますけど、関連性は…ないんでしょうね(笑)


BBRK に戻る