BBRK 03-12-28


バリッ娘(ばりっこ)ネタ  

愛媛県今治市のご当地アイドル(地方発アイドル、ローカルアイドル)「バリッ娘」ネタ 3発(笑)

写真集発売!?
バリッ娘のプロデューサー兼ボイトレを担当されている Hyouen氏による 公式サイト によると、

2003年12月27日バリッ娘写真集、発売開始!
300円とお手軽価格な上に、もれなく、1月4日のチケットもついてくる!
2004年 1月 4日バリッ娘 ファーストライブ 場所:今治公会堂 13:30開場/14:00開演

とのこと。1/04に行われるライブのチケットにミニ写真集のようなものがついてくるということなんでしょうか。
このライブには行けませんが(苦笑)、ミニ写真集だけでも入手したいところ。 …とヲタの琴線に触れる訴求方法、なかなかやりますなぁ(爆)。この先もどんな手法で訴求してくるのか楽しみなところです(笑)


独自ドメイン取得!?
最近、www.baricco.com という文字列での BBRK検索が何件かあったので、もしやと思い bariccoに関するドメイン取得状況をチェックしてみたところ、なんと、baricco.com が取得されていました。ちなみに、このドメインでのサイト(例えば、http://www.baricco.com/)はまだ存在しないようです。
whoisしてみたところ、愛媛県松山市の方が 2003-12-25に取得したばかり(有効期限は 2006-12-25)。まぁ、これだけでは公式サイトなのか、ファンサイトなのかは判断できませんが、おそらく公式サイトなんじゃないですかねぇ、と希望的観測(笑)
人力検索サイト はてなコンサートチケットのプレゼント方法を質問 していた方なら、インターネットにきちんとしたサイトを開設することの意義は十二分に理解されているでしょうし。…にしては動きが遅すぎですが(苦笑)
それにしても、この方の質問 は興味深いものが多いです(笑)。というのも最近のものはバリッ娘に関連するものが多いからで、これを見ると、バリッ娘の今後をちょっとだけかいま見ることができます。例えば、衣装はチアガールなのかぁとか、DVDを作る予定があるんだなぁとか、公式ニックネーム(笑)を付ける予定があるのかなぁ、とか。


FM愛媛の番組表にプチ記事
FM愛媛番組表 12月号に「バリッ娘」の記事が載っているということなので取り寄せてみました(笑)

90円切手を送り待つこと数日、FM愛媛の封筒が届く。わくわくしながら封筒から取り出してみると…おいおい、これだけかよ〜と言いたくなるような小さな小さな記事でした(笑)
今治発アイドル誕生、「バリッ娘」デビューという文字とメンバーの名前、そして FMラヂオバリバリ 内の バリッ娘ページ にあるのと同じ集合写真が 1枚あるだけ。以上(笑)


すっかり忘れてましたが(苦笑)、SKGI にバリッ娘を追加しました。
SKGI - ご当地アイドル

+   +   +   +   +

03-12-28 追記
Hyouen氏サイトの 掲示板 にバリッ娘の年越しライブの詳細が出てます。

バリッ娘の年越しライブは今治築城400年祭のオープニングイベントで
今治城吹揚公園でやります。時間は31日の午後10時から午前1時です。
バリッ娘は0時頃出演予定です。

弱腰シプヲタ氏が行くようですね。レポよろしく(笑)


BBRK に戻る