BBRK 04-01-05


祝 !! MADISONミュージック・アカデミー公式サイト オープン!!

MMA最強ヲタであられる(笑) 神宮寺氏のサイト「神宮寺の・・・。」によると、MMAファン待望の公式サイトがオープンしたそうです(嬉)

MADISON MUSIC ACADEMY(マジソン・ミュージック・アカデミー)公式サイト http://producers.co.jp/mma/

実は、1ヶ月ほど前、2003-12-08にはオープンしていたようですが、でんでん知りませんでした。隠されたよぉ〜(笑)

というわけで、SKGI に追加。
SKGI - スクール系

MMAとは、同サイトの Q&A にもあるように、

MADISON ミュージックアカデミー(MMA)は平成12年4月、福岡県久留米市に設立された
音楽スクールです。当アカデミーはプロデビューの領域へ導くことを目的としており、
ジャズ、ポップ、ロック等のダンスレッスンをはじめ、ボイスレッスン、ダンスレッスンを
行っています。

いわゆる、ご当地アイドル(地方発アイドル、ローカルアイドル)集団ではなくてタレントスクールです。BBRK で言うところの「スクール系」です。
ご当地系には興味があるけど、スクール系にはねぇ…という声を耳にしたりしますが、頑張っている女の子が好きなみなさんにはぜひ一度見て欲しいところです。


SL-C750、ToDoにバグ

SHARPの SL-C750 ですが、標準でインストールされているアプリに To Do を管理するソフトで、その名もずばり「ToDo」というものがあるのですが、これのバグらしきものを発見。やや重要度の高いバグなので注意が必要です。

どんなバグかと言うと、新規に用件を入力する際、メモ欄だけを入力して内容欄(これが用件のタイトルとなる)に何も入力せずに [OK]をタップして閉じる(これで登録される)と、入力したものが保存されないというもの。再現性は 100%。
以前、確かに書いて保存したハズなのに無いなぁ…と探していたことがあったんですが、実はこのバグのせいで消えてしまった(保存されなかった)ようです。

ちょっとメモするのに「メモ帳」を使わず「ToDo」を使ってるようなひとは要注意です。


PTAコミティから年賀状(爆)

弘前から帰宅し、ポストをのぞいてみたら、なんだかへんてこりんなハガキが…(苦笑)
SKi(制服向上委員会)の (有)ピーティーエーコミティからの年賀状でした。
SKiファンクラブが発足した年に 1年間だけ上級生コース(だっけ?)に入っていたことがあったけど、辞めてからは PTAから DMも年賀状も来ていなかったのに、なぜ今頃急に来たのか、不思議でならない。

しっかし、今の SKiには知ってるコが誰も居ないなぁ…って、当たり前か(苦笑)


BBRK に戻る