BBRK 04-01-08


ALPリニューアル記念ライブ

モーニング娘。の小川麻琴を輩出した新潟のタレントスクール「アップル リトル パフォーマーズ」(ALP)ですが、昨晩、公式サイトの インフォメーション ページが表示されなくなっていたので、これはイカンと連絡したところ、お礼と一緒にこんな情報が届きました。

先回のライブにて発表させていただきましたが、12月Spicaライブをもって、
ライブ活動を春までお休みすることになりました。

4月の校舎移転にともなうリニューアル準備のため と3月に下記のALP生徒全員
出演のライブを行うための充電期間とさせていただきます。

■3月27日(土)ALPリニューアル記念ライブ (学生総合プラザSTEP)
  時間 昼の部 13:30 夜の部17:00 (仮)
  内容 Spica★GIRLSやNegiccoだけでなく、ALP生徒全員が出演します。
     ・オリジナルミュージカル
     ・オリジナル映像ドラマ上映
     ・新ユニット発表
     ・Spicaライブメドレー
     その他、ALPのオリジナルソングやオリジナルユニットを可能な限り発表いたします!

詳細が決定次第INFORMATIONページでお知らせいたします。
お時間がございましたら、是非是非ご来場ください。

前回のライブとは、新潟の アナザーチケット で行われてきたマンスリーライブ「Spica★GIRLSライブ 〜スピカの挑戦〜」の最終回(12/21)のことで、この日は大阪に リトルキャット の発表会などを観に行っていたために行けなかったのですが(苦笑)、そんな発表があったのですね。

で、3/27のライブ。な、なんと、ALPの生徒が全員出演!! こ、これはそうそうないレアイベントじゃないっすか〜!(嬉)
ALPのイベントというと、Spica★GIRLSや Negiccoといったユニットとソロ数名程度しかお目にかかる機会がなく、他にはどんなコがいるのか、ALPの全体的な雰囲気はどうなのか、などなど興味深々だったんですよねぇ。これはぜひとも行きたいところ。
さらに、新ユニット発表。ヲタの気になるポイントを押さえてますねぇ(爆)。そして、ALPオリジナルソング、オリジナルユニットを可能な限り発表…。現時点でのALPの集大成とも言えるライブなのでしょうかね。う〜む、期待は膨らみまくり〜(笑)

で、春休みという開催時期からしても、発表会の代わりという位置づけのライブでもあるのでしょうかね?

まだ、(仮)がついているということで、最新情報は、公式サイトの インフォメーション ページ、もしくは connieさんによるALPファンサイト「Spica★GIRLS」でチェックしましょうね(笑)


ココナッツJr. 1stコンサート開催

この 3月で結成 8年目になるという、ご当地アイドル界屈指の歴史を持つ徳島県のご当地アイドル ココナッツJr. の本日配信の メールマガジン によると、3/28に初のソロ・コンサートを開催するそうです。

★明日のために/ココナッツ Jr.1stコンサート

 日時:2004年3月28日(日)
    開場/13時  開演/13:30〜15:30

 会場:ふれあい健康館ホール/徳島市沖浜

★チケット料金全席自由席(税込み)
 ソロ券:前売り/1500円  当日/1999円
 ペア券(前売りのみ):2000円(大学生&一般2名入場可)
            1000円(高校生以下2名入場可)

★チケット発売開始予定:2/14
(徳島駅前某プレイガイド及びココナッツ Jr.のHP上にてネット販売)

★1/10(土)よりメールにて先着順に先行予約受け付けいたします。
 なお会場は200席の小ホールです。定員に達した場合は御容赦くだ
 さいませ。

同じ情報が 公式サイトイベント情報ページにも掲載されています。

ちなみにこの日は、同じ四国は愛媛のご当地アイドル「バリッ娘」のイベントがあるわけですが、開催地が今治市内ではないかもしれないとのことで、両方をハシゴするということは不可能なのかもしれません(笑)

そういえば、ココナッツJr.の前身であるココナッツだった頃、大阪での魔女ランド倶楽部イベントのあとに飛行機で徳島に飛んでココナッツのイベントを見よう…なんて、かなり頭の悪い行動を計画したことがありましたが(笑)、時間的に無理だということが判明してどちらも行かなかった…なんてことを思い出してしまいます(苦笑)。もう 8年以上も前のことなのね(大苦笑)


BBRK に戻る