BBRK 04-03-13


今日の動き

dream「ID」発売記念イベント@東京ドームシティ LaQua(ラクーア)ガーデンステージ(13:07-13:37、15:35-16:07)
中島美嘉「MIKA NAKASHIMA concert tour 2004 "LOVE"」@東京国際フォーラム ホールA(18:11-19:53)

柄にもなく、メジャーなものを 2つも見てしまいました(笑)

dream
現場で会う人会う人に、こんなメジャーなところに来てどうするんですか! と言われまくる(苦笑)。たまにはメジャーの空気も吸わせてくださいよぉ(笑)
動員は各回とも目当て客が 300人位くらい。通りがかり客などを合わせると 500人以上はいたか。
握手会参加者は各回とも 150人以上。アルバム購入が握手会参加の条件にしてはたいしたもの。
これだけの人数がいても、乱闘や派閥のぶつかり合いのようなものはなく至って平和なイベント。
ヲタ芸をするようなひとが少ない…楽曲的に芸を入れにくいのか。

中島美嘉
知り合いがチケットを余らせているというので、救済のために観覧(笑)。まぁ、メジャーを知る良い機会ということで勉強のためでもあったわけだけど。
構成、進行、演奏、演出、PA、全てがそつのない出来あがり。MCでは「(これからも)いっぱい勉強していっぱい成長します」を繰り返していたのが印象的だった。確かに、彼女のパフォーマンスは歌ってるだけで、客を楽しませるという要素が不足している。やはり、中島美嘉にさほど興味のない人の心をもくすぐれるくらいの話術が欲しいところ。まぁ、こればっかりは場数を重ねるしか方法はないわけだけど。
しっかし、改めて聴くに中島美嘉の楽曲はよく出来ている楽曲ばかりですな。

セットリスト

M01.aroma
M02.Love Addict
M03.愛してる
M04.Be in Silence
M05.Helpless Rain
M06.WILL
M07.You send me love
M08.STARS
M09.雪の華
M10.Venus in The Dark
M11.HEAVEN ON EARTH
M12.CRESCENT MOON
M13.LOVE NO CRY
M14.FIND THE WAY
(アンコール)
M15.SEVEN
M16.A MIRACLE FOR YOU

+   +   +   +   +

帰りに 坂内(有楽町店)で夕食。ここに入ったのは何年ぶりになるんだか。
LF(ニッポン放送)の公録で銀河スタジオに行った帰りによく寄っていたんだっけ…なんてことを回想しつつ、ラーメンに舌鼓を打った。


BBRK に戻る