BBRK 04-04-14


庄子智愉、東京ライブ

仙台にあるタレントスクール JMSソナタ(ジュニア・ミュージック・スクール・ソナタ)の生徒で、辰巳出版主催の「ミスピュアピュアオーディション2001」特別賞を受賞したこともある ☆Chiyu☆ こと庄子智愉(しょうじちゆ、1988-07-15生)の東京ライブが決まったようです。

JMSソナタ公式サイトの ☆Chiyu.BBS☆ から引用。

 前々から言っていた東京でのライブ、日程が決まりましたぁ!
5/17(月) 渋谷セブンスフロアにて☆
渋谷進出です!!きゃぁ〜☆5、6組のアーティストに交じって、桃色の影・あやとりの
弾き語りと、生涯ずっと愛を君に。という新曲を披露する予定です♪
学校がある日なので、なかなか見に来てくださいとは言えませんが、
もし東京に行く予定のある方は☆ぜひ☆遊びに来てくださぃ!!
 頑張るぞぉ〜〜^o^♪

ををっ! ソロデビューに向けて動き出したようですね。
平日で行けるかどうか分からないけど、スケジュール帳には入力しておこうっと。

■関連記事
BBRK 02-07-26 : 庄子智愉ソロデビュー

しっかし、渋谷7th FLOOR の 公式サイト は酷いね。
5/17のライブの他の出演者をチェックしようとスケジュールページを見たら真っ白。あれぇ?! 閉店したのか!? と思ってたら、掲示板によれば、サイト管理人が辞めたためにサイトをいじれるひとがいなくて放置されているということらしい。渋谷のライブハウス街にあるそこそこ著名なハコがこんなことでいいのか(呆)


堀川由理のバンド Myuna、解散

元・南少(南青山少女歌劇団)で、元・Skirt(メンバー:堀川由理、十川貴美子。1998年に解散)な堀川由理が Vo.を務めるバンド「Myuna」(ミューナ)ですが、公式サイトだいじなだいじなおしらせ(4/09発表?)によると、解散したそうです。
理由は、「メンバーそれぞれがとってもいそがしくなったから」だそうな。

2月の日記には、夏にはライブをやりたい…なんて書いていたのに(苦笑)。まぁ、堀川由理本人はまだ音楽をやる意思があるようなので、そのうちなんらかの形で音楽活動を再開するんでしょうね(希望的観測)。


セルフ盛り上げアイドルユニット?!「チロル★ブランド!!」

BigWave(ビッグウェーブ)の女の子ユニット チロル★ブランド!!(チロブラ)ですが、あるタレント目当てで Live inn Magic のアイドルライブを観てきた知り合いが、同じライブに出演したチロブラについて「凄かったよ」と苦笑しながら語ってくれたのですが、歌中にメンバーの一人がステージ上で親衛隊の如く笛を吹いたりコールを入れたりして自分達で盛り上げようとするんだそうです。しかし、それに反してファンはおとなしく「笛吹けど踊らず」状態なんだとか。
あぁ、このステージと客席の絶妙なる非一体感。これはぜひとも体感しておかねばなるまい、と無性にチロブラが観たくなってしまった今日この頃です(爆)

でも、これについて言及しているサイトは見当たらず。チロブラヲタの間ではこれが当たり前のこととなっているのか? はたまた知り合いが見た時は特別な状態だったのか? これはもう自分の目で確かめるしかないな(笑)

+   +   +   +   +

04-04-26 追記
どうやら、「知り合いが見た時は特別な状態」だったようです(苦笑)
ファン側がいたずらで敢えて無反応をやってみた…ということだったようで、この日以外は普通に盛り上がってるみたいですね。
な〜んだ(笑)。…ということで一気に興味減退(爆)


フラワー音楽祭 ポピュラー部門 本選出場者

スクランブルエッグ の KENさんからこんなのありますよ〜メール。いつもいつもありがとうございます(笑)

ひろしまフラワーフェスティバル ではさまざまなステージイベントが行われるわけですが、毎年恒例となっているもののひとつに「フラワー音楽祭 歌のコンテスト」の決勝大会というものがあります。その出場者が公式サイトの 2004FF フラワー音楽祭 歌のコンテスト ポップス部門 予選通過者決定(4/7日) で発表になりましたので、とりあえず記録しておきます(笑)

同ページ から引用。

|||□フラワー音楽祭 歌のコンテスト ポピュラーの部 予選通過者決定
 2004フラワーフェスティバル『フラワー音楽祭 歌のコンテスト ポピュラー部門』の予選会が4月4日(日)広島市中区のデオデオ本店8階サテライトスタジオで行われました。
 93組110人の応募の中から、10組13人が決勝大会に進みました。
 決勝大会は5月3日(祝)15時30分からフラワーフェスティバル会場内 デオデオさくらステージで行われます。

予選通過者は次の通りです。

   名前年齢住所曲目
中野裕之19呉市ペルセウス
中下愛22東広島市小さきもの
泉田文佳17広島市西区最後の雨
川原優衣20呉市Tears Rain
中元美優9廿日市市フレンズ
関森絵美17廿日市市ボーイフレンド
木谷みどり24広島市西区雪の華
川上智香14豊田郡本郷町For me
渕上里奈14広島市中区
中原万貴15広島市南区
蔵重友里恵16広島市東区
桃村花加17広島市東区Umbrella
10菊本央23広島市安佐南区U'll be mine

・泉田文佳(泉田あやか)はサクセス・アーティスト・アカデミー。
・関森絵美、川上智香、渕上里奈、中原万貴、蔵重友里恵は アクターズスクール広島
・桃村花加は N・A・C広島(?)。

ちょっとした「スクール対抗歌合戦」状態ですね(笑)
さて、そろそろ GWの動きを考え始めないといけないなぁ…。


BBRK に戻る