BBRK 04-05-12


MMA福岡校 開校

MOMO With MJ、MYTHRIL(のちに CLAPPERSと改名、そして解散)、Priere(2004年4月に解散)、PRETTY☆KISS、他を輩出した、福岡県は久留米市にあるスクール「MADISONミュージックアカデミー」(略称 MMA)の福岡校が、2004年初夏に福岡県は福岡市南区高木に開校するそうです。
福岡校は「ASA's SQUARE」(アーサズスクエア)という音楽スタジオと MMAとの提携により開校され、メジャーデビューに向けたアイドルの養成を行うようです。
なお、福岡校開校により、久留米の方は久留米本校と呼ばれることになるようです。

さて、MMA福岡校開校を記念し、新ユニット結成のためのオーディションを行うようです。詳細は こちら

同ページ から引用。

東芝EMIからデビューしたPRIERE(プリエール)やPRETTY☆KISSに続く
ユニットを結成する為、オーディションを開催します。
入賞した方は当校講師陣によるレッスンを受けたあと、
メジャーデビュー 出来ます。
その他、当校に入学することにより九州各地での様々なイベントに
出演出来ます。

資格は 7〜16才位までの男女。オーディション開催は、2004年5月下旬〜6月初旬。オーディション参加費 \3000。有料なのか(苦笑)

同ページにはオーディションに受かった場合の待遇が明記されていません。MMAでレッスンを受けるのでしょうけど、その場合の費用は? 少なくとも入学金 \10万は免除ですよね?(笑)
入校希望者は、まず新ユニットオーディションを受けてみて、ダメだったら通常入学とするのが良さそうですね。

アーサズスクエア公式サイト内の MMA福岡校ページ を見ると、デビュー実績のところにある Priereの写真には、川崎真子・上原都花沙・江上椎奈の 3人だけで水落日加里と波多亜也奈がいないのですが、これは意図してのことなのでしょうかね(苦笑)

ちなみに、アーサズスクエアのある福岡市南区には オフィス・ノアール のメンバーや 平尾昌晃ミュージックスクール(HMS)福岡校の生徒が多く在籍するタレント学校 福岡第一高等学校 があり、HMS福岡校も所在する。
そんなデビュー予備軍たちの集うところに MMA福岡校が開校。HMS福岡校もうかうかしてられないですな(苦笑)

福岡には Vocal も Dance も両方とも充実しているスクールがあまりなく、プレからローティーン世代のそんな需要に応えるスクールとして、今後大きくなっていくかもしれないですね。まずは発表会きぼ〜(笑)

# MMA福岡校開校は、MMAヲタ界の間でも寝耳に水な情報だったようです。
# もちろん、私も公式サイトを見て初めて知りました(苦笑)

+   +   +   +   +

04-05-20 追記
オーディションの日程が出ました。ここ によると、5/22(土) 14:00- 久留米校でオーディションを開催するそうです。
どなたか潜入してレポ希望(笑)


BBRK に戻る