BBRK 04-05-17


今日の動き

・原石祭@渋谷7th FLOOR

出演は、加藤康恵、黒倉由美子、高橋里奈、武田由比、Chiyu(庄子智愉)、遼花、藤本藍、矢島歩実。

SMEの新人開発セクションである SDグループの息がかかっているアーティストを集めてのイベントライブ。出演者は何かしら楽器の出来る女性で、年令は15〜20前後くらい。

ソニーということで、ビデオ禁止、録音禁止。確認はしませんでしたが、スチルも撮禁だった模様。

客層のほとんどは出演者の身内や関係者。ヲタ客は私と この方 の 2名のみ(笑)。他に Chiyu専属カメコと思われる方 1名。
トータルで 70人くらい。

Chiyu がスクール「JMSソナタ」で組んでいたユニット「DASH」の初期メンバーで、現在 FLAME のメンバーである金子恭平が見に来てました。


ご当地アイドルの弊害(苦笑)

匿名系掲示板でごく普通に展開される、誰々がカワイイとか可愛くないとか田舎くさい…などの予想されうる誹謗中傷なやり取りが続き、注目しているひとはいなくはない(いないのであればレスは続かないからね(笑))のだな…という確認程度の役にしか立っていない(苦笑)、岩手県@みちのく掲示板花巻発アイドルできるかな? というスレッドに、こんな書き込みが…。

191 名前: 匿名希望 投稿日:2004/05/14(金) 23:13

その中でうちの後輩が一人いるんですけど・・・。
その子、性格悪くなっちゃってました;最初はいい子だったのに・・・。
自分はアイドルだからなにやってもいいとか考えだして、
アイドルじゃないなんだけど私の他の後輩が虐めにあいました。
そのアイドルが虐めたんです・・・。
虐められた後輩が不登校寸前、一時学校こなくなりました・・・。
虐めた理由は、その子が男子に告白されたという理由だけです。
アイドルがこんなことしていいのですか?!
私はどうかと思います・・・。
200 名前: 匿名希望 投稿日:2004/05/17(月) 17:19

本当ですよ!
イメージダウンさせてどうするんですか!なんで自分の後輩をそんな風に言わなきゃ駄目なんですかね?
嘘言ってなんになるんですか!
本当に一人虐めにあって学校こなくなった人がいるんです!
でも今日は来てましたがね。
その子が学校の先生に話したら、そのアイドルが先生に怒られて終わりました!
泣いて謝ったそうですけど。
私はあのグループ嫌いではないですよ☆
でも、そんな事する人だけでも抜いてほしいです!
なんで虐めるアイドルが居るんですか?!
そんなのおかしいでしょ!虐められるアイドルならまだ可愛気があるけど、
なんで虐める側なんですか!!
なんなら来てみますか?うちの高校!
アイドルだからって何やってもいいなんてアイドルは1からやり直すべきですね。
嫌いじゃないけど、そういう根性曲がりだけは治してほしい(怒)。
てか、あれは個人で出た方がいいのではないですかね?
上手い下手の大差があると思います!
あと矢巾に来て見てください!
不良とたまって騒いでますから。
203 名前: 名なしサスケ 投稿日:2004/05/17(月) 20:38

え? めんばぁの矢巾の人ってか○み って人?
あの人不良なんでしょ?

ご当地アイドルをデビューさせることによるメリット・デメリットはいろいろあるわけですが、こんな弊害があるとは夢にも思いませんでしたね(苦笑)

しっかし、ご当地アイドルごときで天狗になってしまうなんて、オメデタイですな(苦笑)


BBRK に戻る