BBRK 04-05-19


アクターズスクール広島 秋の発表会

Perfume西脇彩華 などを輩出した広島のタレントスクール…と言えば「アクターズスクール広島」(ASH)ですが、まだまだ秋までには梅雨も夏もあるというのに、早くも秋の発表会のスケジュールが出ました。早すぎ(笑)。会場を予約したぞ、という報告みたいなものでしょうか(笑)

出演スケジュール ページによると、開催日は 9/12(日)で、会場はお馴染み アステールプラザ 大ホール。
時間は発表されていませんが、例年通りなら 17時開場、18時開演。そして全席指定席で、料金は \3000 というところですかね。

この開演時間ですから、日帰りは不可。さらに、翌日に休みを取らないといけないという、観覧するにはハードルの高い発表会です(苦笑)。日曜なんですから、14時開演くらいに出来ないものですかねぇ…。


長谷川愛、ダンシングBANANAから抜けてソロ活動へ

大阪のタレントスクール「ハッピータイム」の生徒で構成され、タレント活動もしている長谷川愛が居ることで U-15ヲタにも有名なユニット「ダンシングBANANA」ですが、本日の プロフィール ページ 更新で長谷川愛がメンバーから消え、そして、ダンシングBANANA紹介 ページ の彼女の活動履歴のところは「元メンバー」「ソロ活動中」と改められました。

長谷川愛は最近のBANANAのイベントに穴を空けることがあり、そろそろ脱退なのかと予想されていただけに、長谷川愛ファンの間では「やはりそうなのか…」と受け止められているようです。
ダンシングBANANAとしての長谷川愛が見れなくなるのは残念ですが、大阪の元気の象徴といったダンシングBANANAのステージングは彼女が抜けても変わらないと思われるので、個人的にはでんでん色褪せたとは感じません。逆に突出したコが抜けて(苦笑)、グループ内に凸凹が無くなってイイ感じになったんじゃないかと思うくらい。いや〜、新BANANAが楽しみですな(笑)

NEW ダンシングBANANA プロフィール
・渡邉玲奈,わたなべれな,1991-03-06生,O型
・北千種,きたちぐさ,1989-07-08生,B型
・田口彩花,たぐちさやか,1990-12-11生,B型
・小畑智美,こばたともみ,1990-04-29生,B型
・山本美幸,やまもとみゆき,1990-07-26生,A型
・田中雅美香,たなかまみか,1992-02-20生,B型
・西田佳代,にしだかよ,1992-02-21生,A型,新メンバー
・長谷川唯,はせがわゆい,1992-08-27生,A型
・渡辺千裕,わたなべちひろ,1993-07-18生,O型,新メンバー

なお、更新前のメンバーは長谷川愛、北千種、渡邉玲奈、小畑智美、田口彩花、山本美幸、田中雅美香、長谷川唯。

ちなみに プロフィール ページ の画像ですが、見た目のサイズは小さいですが、コレ実は大きい画像をブラウザが縮小表示しているだけなんですね。画像だけを表示してみてください。大きいサイズで見ることができます。

+   +   +   +   +

04-05-20 追記
公式サイトHAPPY TIME NEWS に脱退についての記事が掲載されました。

同ページ から引用。

▼ダンシングBANANA 長谷川 愛
'04 6月ダンシングBANANAを卒業します!
卒業式は6月20日の発表会を予定しておりますが、お仕事の
都合上できない場合もございますので御了承ください!
愛は今後ソロ活動をし、ダンシングBANANAも新メンバー2人を
向かえ共に頑張りますので今後も変わらぬ応援よろしくお願い
致します!

+   +   +   +   +

04-06-07 追記
メールで 6/20の発表会のチケットの取り置きをお願いするついでに聞いてみたところ、長谷川愛はどうしても仕事の都合が付かず、この発表会には出演できないことが確定したそうです。
まぁ、個人的には発表会を見ることが目当てなので、お楽しみオプションが一つ消えちゃったか〜程度の認識だったりしますけど…(苦笑)
これで回避するヲタ続出か?(笑)


アクターズファクトリー鹿児島、CD制作中

鹿児島県鹿児島市にあるスクール「アクターズファクトリー鹿児島」(2001年4月開校)の 公式サイト によると、現在 CD制作中だそうで、5月から 6月にかけてその制作も大詰めを迎えるんだとか。そして、夏には発売となるようです。わ〜い、レアCDだぁ!!(嬉)

同スクールでは、毎年夏にまとまって イベント出演 がありますが、今年も期待しちゃっていいんでしょうねぇ。その時には CDを購入できそうですね。これは一度は見に行かないといけないな。

さて、それはそうと生徒のユニット紹介ページですが、「大変評判がいいのでMUMUの紹介をもう少し続けます」なんてこと言わないで、どんどん次のユニットを紹介してくださいよぉ(笑)。MUMUはバックナンバーとして残しておけばいいだけの話ですから、ぜひぜひお願いします。

そうそう、アクターズファクトリー鹿児島の公式サイトは、次のどちらのアドレスでもアクセスできるようです。後者を正式な URLとして認識したほうがいいのかな?
http://www2.odn.ne.jp/~adk83600/
http://www2.odn.ne.jp/af-kagoshima/


BBRK に戻る