BBRK 04-05-29


pinkish(ピンキッシュ)公式サイト 移転

埼玉県北埼玉郡大利根町のご当地アイドル pinkish の公式サイトが移転したそうです。pinkishスタッフの方からメールでお知らせをいただきまして、初めて知りました(苦笑)

新: http://www.doyo-pinkish.jp/
旧: http://www.saitama-j.or.jp/~otone/contents/shoko/pinkishu/

ををっ! 独自ドメインを取得しての移転ですか〜。doyo は「どうよ?」ではなくて「童謡」ですね。「童謡のふる里おおとね」をまちづくりのコンセプトとしている大利根町から童謡にちなんだ「童謡のアイドル」を結成しようと大利根商工会青年部が立ち上げたプロジェクトにより産み出されたのが pinkish なわけです。詳しくは公式サイトの ピンキッシュとは? を参照のこと。

なお掲示板をみると、4/14には移転していたようですね。


プロダクション創映 → つくばアーティスト学院

プロダクション創映 公式サイトWhat's New によると、株式会社プロダクション創映は平成16年4月1日付けで「つくばアーティスト学院」(TAG)へ社名変更したそうです。
5/04に同社のタレント養成部門である「つくばアクターズスタジオ」(TAS)の発表会を見に行きましたが、そのときにそんなアナウンスなんて一切なかったような…。

この社名変更からは、プロダクションから養成所に業務内容を変更したかのような印象を受けますが、会社案内 の業務内容に変更はなし。
公式サイトを細かく見ていくと、タレント養成部門は「つくばアクターズスタジオ」のままですが、プロダクション部門とイベント部門が「プロダクション創映」から「M・K art's」に変更されたようです。

各部門を統括する会社名が「アーティスト学院」というのには違和感を覚えますが、まぁ何か事情があってのことなんでしょうから、気にしないことにします(笑)


はてな質問 by バリッ娘関係者(笑)

人力検索サイト はてな」において、以前 foo2003 という IDで バリッ娘 のスタッフであることが伺えるような質問を連発していましたが、今度はそのままズバリ baricco という IDで質問を展開しています(笑)

現時点では、楽曲の編曲者Tシャツのデザイナー を募集中。

大村雅朗氏は私も大好きなアレンジャーですが、1997年に他界していますんでもう発注は無理ですね…。


BBRK に戻る