BBRK 04-06-02


ニッポン放送で地方発アイドル特集

いつもお世話になっている(?)ブレインポリス 4番・サード 平井聖児 様からメールで直々にお知らせをいただきました。ありがとうございます m(_ _)m

それによると、6/03(木) 22:00〜24:00のニッポン放送「HOT'n HOTお気に入りに追加」という生番組で「地方発アイドル」特集を放送することが決定したそうです。
ココナッツJr. をはじめとするご当地アイドル(地方発アイドル)を何組か紹介するそうで、ワンコーラスくらい曲も流すようです。ご当地アイドルがどんな楽曲を歌っているのか興味があるひともそうでないひとも是非是非チェックですね。
なお特集コーナーは 22:40頃からスタート予定で、ニッポン放送系列各局で 全国ネット されるとのことです。

ちなみに、全国ネットですが、残念ながらココナッツJr.の地元徳島の 四国放送 ではネットされていないそうですが…(苦笑)。徳島周辺のAM波の伝播事情はわかりませんが、RNC あたりは入らないんですかねぇ? がんばって中波DXしてください(笑)


月刊 Audition誌から

昨日も記事にした、6/01発売の月刊「Audition(オーディション)」誌(2004年7月号)から、いくつかピックアップ(笑)

Osaka Pre-Idol Live 出場者募集
同誌 P59 オーディション広告に、Osaka Pre-Idol Live(OPL)の出場者募集の記事が掲載されています(笑)
スキャンは こちら。めぼしいところを書き出しておきます。

関西のプレアイドルシーンを盛り上げる先駆けになるかと思われた OPLですが、まだまだそこまではいっていないようですね。キャレスの山戸美輝の姉である山戸美穂ときむらまみによるユニット「M_amiho」が出ていたりしてたんでしたっけ。

■関連記事
BBRK 03-02-03 : M_amiho

ところで、同誌 P63にある、メディアケードというイベント制作会社(?)の新人タレント募集の記事にある写真が醸し出している怪しげな雰囲気が気になって OPLの記事と見比べてみたら、なんと応募宛先が一緒(笑)。OPLってここが主催なんですかねぇ。スキャンは こちら
メディアケード 公式サイト にはオーディションに関する記述はナシ。


バリッ娘 第2期メンバーオーディション
同誌 P62 オーディション広告に、愛媛県今治市のご当地アイドル「バリッ娘」の追加メンバー募集の記事が掲載。まだ 1期メンバーで CDデビューなどの成果も出していないというのにもう 2期メンバー募集とはねぇ…(苦笑)
スキャンは こちら。めぼしいところを書き出しておきます。

追加人数についての言及がありません。以前、一名脱退という噂がまことしやかに流れていましたが、今回の補充はそれを踏まえての募集なんですかねぇ(苦笑)


BBRK に戻る