BBRK 04-06-03


PRETTY☆KISS(プリティキッス)

MMA久留米校 の生徒で結成された数あるユニットのうち、MMA一押しなユニットがこの PRETTY☆KISSなわけですが、MMA福岡校 の置かれる ASA's SQUARE(アーサズスクエア)のサイトにある PRETTY☆KISS 紹介ページ が更新され、画像が最新のメンバーのものに差し替えられています。
今後のスケジュールもここに掲載されていくんでしょうかね。とりあえずウォッチしてみるか。

「今、楽器の猛特訓中!お楽しみに〜!」だそうです(笑)。まぁ、いつまでも当てぶりをしているワケにはいかないだろうからなぁ(大苦笑)

ちなみに、結成当初のメンバーは中村友美、藤田栞理、篠原楓、ウィルバーン・ティファニー、ウィルバーン・ジェシカ、丹治笑里。2004年3月ごろ(?)丹治笑里が抜けてマカフリー・エリナが加入。

余談ですが、「プリキス」と略す人もいれば「プリキ」と略すひともいます。「P☆K」と略すひともいたな。
なお、同ページ の画像ファイル名は priki.jpg となっています(笑)


チロブラは全員すぱすぱ!?

芸能界のう・わ・さ!!」が発行しているメールマガジン「芸能界の裏表」からピックアップ。

まず、2004.05.27発行分から。

チロル☆ブランドは全員がヘビースモーカーで楽屋は煙草の煙と
臭いがすごいらしい。
─────────────────―――――─────────────
(投稿者 ゆうきさん)

そして、2004.06.03発行分から。

> 匿名希望さんの投稿について。
> ”チロル☆ブランドは全員がヘビースモーカーで楽屋は煙草の煙と
> 臭いがすごいらしい。”
とあったけど、絶対違います!
私は前チロブラのメンバーと仕事をしていて、同じ楽屋になることも何度も
ありました。そのときは煙草とか全然そういう感じじゃなかったです。
吸ってなかったし・・・
─────────────────―――――─────────────
(投稿者 =さん)

マイナー系ネタばかりが流れてくるメールマガジンのように思われるかもしれませんが(笑)、この記事以外は、浜崎あゆみ、押尾学、ジャニーズJr…といったメジャー系ネタばかりだったりします。そんな中にチロル☆ブランドという文字列を見つけたときは噴飯モノでしたね(苦笑)

さてこの投稿、未成年女の子グループのイメージを落とすのに使われる定番嫌がらせですな。
全員がすぱすぱで、かつ、ヘビースモーカーという設定は説得力に欠けます(笑)。とにかく悪評を流したくてしょうがないひとが思いつく限りの創作をした結果、リアリティーに欠く内容になってしまったという感じですね。オーディションで落ちたコあたりの仕業でしょうかね。


SPS、今後の予定

新潟のスクール「SHOW! パフォーミングスクール(SPS)」(旧・アップルリトルパフォーマーズ)の インフォメーション に「今後の学内イベント予定」というタイトルで SPS主催で行われるイベントの予定が掲載されました。誰かに急かされでもしたんでしょうか?(笑)
2004年度版パンフレットで発表されている情報から一部変更になっていますので、スケジュール帳に入力しているひとは訂正しておきましょう(笑)

同ページ から引用。

今後の学内イベント予定       2004.6.3 up!
大まかですが、学内イベントの予定です。
 6/20(日)Spicaライブ
 7/18(日)Spicaライブ
 8/22(日)Spicaライブ
 9/19(日)総おどり
 9/20(祝)総おどり
 9/26(日)Spicaライブ
10/17(日)Spicaライブ
11/21(日)Spicaライブ
12/19(日)FAME

公演時間、場所などの詳細については、決定次第報告します。

FAMEは アクターズスタジオ とは何の関係も無くて(笑)、ブロードウェイミュージカルの「FAME」をやるそうで、その仕込みのため、12月の Spicaライブは中止となったんだとか。

それにしても、久しく SPS見に行ってないなぁ(苦笑)。6/20は大阪だから見れないし、7/18も大阪だし(苦笑)


自主規制語補完辞書

パソコン上で日本語を入力するプログラム、DOS の頃は FEPで Windows になってからは IMEと呼ばれるプログラムですが(笑)、どんな単語でも登録されているものだと思っていましたが、実は、「差別用語狩り」のために自主規制から登録されていない単語があるんだそうですね。これは知りませんでした。

Kan-chanさんの 自主規制語補完辞書

ちなみに私が使っている IMEは VJE-Delta Ver4.0 ですが(笑)、ここに列挙されている単語もいくつか登録されています。さすがマイナーIMEだな(苦笑)


BBRK に戻る