BBRK 04-06-09


「ジャズダンススタジオ ハルタ」発表会

心交社 から「クラップハンズ」という写真集と DVD「ダンサブル」をリリースした野田愛乃(1991-02-26生)を擁する、大阪のスクール「ジャズダンススタジオ ハルタ」公式サイトイベント情報 に今年の発表会の詳細が出ました。

HARUTA発表会
日時: 7/18(日) 15:30開演(3部構成)
会場: 大阪府立青少年会館 文化ホール
料金: 無料
出演: スタジオメンバー
備考: 写真撮影、ビデオ撮影禁止

去年は 7/19に大阪厚生年金会館芸術ホールで開催された有料イベント(\2000)だったのですが、今年はなんと無料。春田さん太っ腹!(爆)

こうやって土日のスケジュールが埋まっていくのでありました(苦笑)


BBRKアクセス状況

今年の 5/31に Yahoo! JAPAN のページ検索が Google から米ヤフーのウェブ検索エンジン「Yahoo! Search Technology」(YST)に 切り替わって から 9日ほど経ったわけですが、切り替わってからというもの BBRK のアクセス数が大きくアップしています。
日によってばらつきがありますが、それまではだいたい 2700-3200/日だったものが 3300-3800/日に大幅増量(笑)。みなさんのところではいかがでしょうか?

アクセスログをチェックした限りでは、検索キーワードが偏っているというわけではないので、おそらく検索結果の BBRKランキングが上がったのではないかと思われます。検索スパムのランキングが下がり、有益(ホントか?(笑))なページが相対的に上がったということなのでしょうね。

ちなみに、ここ最近の検索で比較的多いのは次の文字列。まぁ、多いといってもたかだか 50件/日程度ですが。

・伊藤里絵
・小林由果

小林由果は CX「あいのり」効果(笑)。彼女が所属し現在は消滅した企画モノグループ「ソルトマティーナ」の検索も多いです。
伊藤里絵 検索が多い理由は不明。ANB「やじうまプラス」のお天気お姉さん効果ですかねぇ??


新生ブラックベリーズ

大阪のタレントスクール 創叡(そうえい)の生徒で結成される 数あるユニット にブラックベリーズというユニットがあります。このユニットは dream の高本彩が所属していたことで有名ですが(笑)、メンバーには、現キャレスの道浦彰野、現ハッピータイムの小畑智美、OAI大阪に移った石原夕里朱(もうOAI大阪は辞めてます)など、他スクールへ移るコが比較的多く、他スクールへの発射台ユニットと言っても過言ではない(ワケないない(笑))のかもしれません…なんてことはどうでも良くて、受験などの理由からしばらく活動を停止していたのですが、5/30の神戸ポートピアランドのイベントからメンバーを 3人チェンジして復活。
この新生ブラックベリーズが かなりイイ と大阪の某氏(笑)から吹き込まれていたものの、参考資料がなく忘れかけていたところに STSblog というブログを発見(笑)。そして詳細が判明。新メンバーは、藤岡茜、三木幸美、野間佳代の 3人で、前からのメンバー池真衣、松山絢香を合わせて 5人組。画像もありますが、このなんとも言えない創叡風味がたまりません(笑)
う〜ん、久しぶりに創叡イベント見に行きたくなっちゃったなぁ(笑)

新生ブラックベリーズ プロフィール
・池真衣,1990-11-03生,157.3cm
・松山絢香,1990-03-20生
・藤岡茜,1990-12-30生,A型,154cm,70-58-78
・三木幸美,1991-10-17生,B型
・野間佳代,1992-10-26生,O型


BBRK に戻る