BBRK 04-06-10


町田発!地域密着型アイドルグループ

ASK電視台(ASK-TV)が、「町田発 地域密着型アイドルグループ発掘オーディション」を開催。詳細は こちら
募集要項からいくつかピックアップ。

「地域密着」という点についての言及がありません…(苦笑)

ASK電視台は 町田市 じゃなくて相模原市に所在するんですね。活動拠点が町田なんでしょうか。
また、その名前からはテレビ局(例えばインターネット放送局)なのかと思いましたが、ASK電視台オフィス概要 を見る限りではプロダクションのようです。よくわかりません(苦笑)

■関連ページ
町田発!地域密着型アイドル募集スクランブルエッグ on the Web

+   +   +   +   +

04-06-14 追記
オーディションの 詳細 が更新されています。
同ページ から引用。

ASK電視台のある町田を中心に活動する地域密着型アイドルグループ
(3人から7人を予定)を結成し、地域に根付いたプロモーション活動を
スタートさせ、その後、全国展開でプロモーション活動を行い、最終的
には業務提携しております海外エージェントのサポートでアジア・アメリカ・
ヨーロッパなどの海外プロモートも視野に入っております。

「地域密着」についての説明やメンバーの人数などの記述が追加になり、グループのイメージがだんだん見えてきましたが、その一方で、全国展開にとどまらず海外展開も視野に入れているという地域密着から大きく逸脱したビジョンも提示され、はたしてどこまで「地域密着」を考えているのかよくわからない状態になっています(苦笑)

REY'S IN が自社のタレント 衛藤美菜 を売り出す際に話題性をつけるべく、ご当地アイドル(地方発アイドル、地方限定アイドル、地ドル、ローカルアイドル)ブームを利用した「ROLLING GIRLS」企画と同様、話題性のために、とりあえず最初のうちだけ自らカテゴライズしているようにも感じられますね。

ま、とにもかくにも今後の動向に注目ですね。


BBRK に戻る