BBRK 04-06-18


オフミ

とある草の根BBSのオフミ(オフライン・ミーティング)に参加。
まだインターネットというものが普及する前に、自宅にBBSのホストとなるパソコンを連続稼働させそれにNTTの回線を接続して参加者に無料でコミュニケーションの場を提供していたボランティア精神溢れるひとが日本中に何人もいたのだ。企業が会員から会費を取って運営する「商用BBS」に対し、このようなホストを「草の根BBS」と呼んでいた。
そんなホストのひとつ。私がひいきにさせていただいていたところで何年かぶりにオフミを開催するというので、会場の青山まで行ってみた。

いや〜、オフミ幹事にはあまりのサプライズに目が点になる。ここで書いてしまうのは本人にとって不本意かもしれないので、某草の根BBS関係者は本人から聞くように(笑)

草の根BBS会員以外にも、幹事と縁のある、今は無き原宿の「ホコテン」でストリートライブをしていた女性と、彼女がプロデュースをしている現状 5人のアイドルプロジェクトのメンバー 2名も特別ゲストということで参加し、野郎ばかりでむさ苦しいオフミに花を添えていた(笑)

プロデューサー嬢は、ライブハウスなどで、インディーズ系アーティストのライブは普通のひとでも普通に見られる(ハードルが低い)が、インディーズ系アイドル(いわゆるプレアイドル)のライブは普通のひとには入りにくい雰囲気である。この現状をなんとかして覆したい…と熱弁を振るっていた。
雰囲気は客が作リ出す物であるから、客層をどう変えるか…ということになるのだろう。彼女のお手並み拝見、といったところだ。

女性陣が帰宅後、今後の展開について熱い論議が繰り広げられる(笑)。出来る範囲内で協力していきたいと思う。大したことは出来ないだろうけど (^_^;;

終電がなくなり、た○○のししょ〜の車で自宅まで送ってもらう。着いたのは 27時。寝たのは 28時。翌日の SweetS イベントの12時の回は寝飛ばすこと必至だろう(苦笑)


為我井絵理 → 春風えり

元・キーモンズ の為我井絵理(ためがいえり、1978-09-12生)って、現在は 春風えり(はるかぜえり)という芸名で、高知競馬場の競走馬「ハルウララ」の 応援ソング「走れハルウララ」を歌っているんだそうですね。

ハルウララ人気にあやかれとばかりに雨後の竹の子のごとく自称「応援ソング」がうじゃうじゃ出て来ているそうですが、これもその竹の子の一つ(笑)。公認ではありません。

楽曲の作曲を担当した 川瀬有希子 のサイトに春風えりの公式サイトがあります http://www.yukko.tv/harukazeeri.htm

・2004/04/01 春風えり「走れハルウララ / ウララの気持ち」(\1000)
レーベルは エデュカシステム通販 でも買えます。

しっかし、ど〜みても 25歳には見えない(苦笑)

ところで、聞くところによると、春風えりのプロデューサーだか事務所の人だか(詳細失念(苦笑))が、アイヲタ上がりだそうな。情報求む!(笑)

■関連記事
BBRK 03-04-23 : 為我井絵理!?


BBRK に戻る