BBRK 04-07-05


制服向上委員会 1st DVD 発売

制服向上委員会 と言っても、元・原宿探険隊の片山春華(宝城らら)がいる大久保のイメクラではありません(苦笑)。SKi と略される、「清く正しく美しく」をモットーに、「制服の向上」「唱歌の再発見」「マスゲームの楽しさ」を全国に広げるべく 1992年に結成されたアイドルグループの方です(笑)

今までに 25枚の CDアルバムをリリースしているくらいですから、当然 DVDも出しているのかと思っていましたが、まだリリースしていなかったんですね。VHSビデオはリリースしているようですが。

2004/08/01発売 制服向上委員会「アイドルを夢見た少女たち」(IJRD-0001、\5800)

詳細は、公式サイトの リリース ページを参照のこと。「卒業式」と銘打たれたライブの、第1回〜第10回の映像を中心に編集してあるようです。

SKiの現場に足繁く通っていたのが、結成された年とその翌年の夏ごろまで。そんな私には、DVDに登場するメンバーのほとんどは知らないコばかりなんでしょうな(苦笑)

なお、DVD発売を記念して、関西(HMV阿倍野店、HMV心斎橋店、HMV京都カナート洛北店)と関東(新星堂熊谷店、新星堂ディスクイン吉祥寺店)でインストアイベントも開催。


BBRK に戻る