BBRK 04-08-03


H.A.S.P事務局

青森は弘前市のご当地アイドル(地方発アイドル、地域限定アイドル、地ドル、ローカルアイドル)「りんご娘.」ですが、なんと、公式サイト掲示板 が削除されてしまいました(驚)

彼女らの所属する H.A.S.P(弘前アクターズスクールプロジェクト)事務局と、メンバー「紅玉」との間で生じた意見のくい違いが「紅玉」の活動停止にまで発展してしまったわけですが、それを事実とは違う説明で場をしのごうとして失敗し、それを知って不信感をつのらせた「りんご娘.」ファンから事務局に対し「脅迫」とも受け取れるような事実の説明要求が同掲示板で続いていました。
しかし、要求を続けても事務局側からのリアクションは皆無。埒があかないことにしびれを切らして荒れるようなこともなく、最近では HASPのやり方を嘆きその将来を憂いている発言がある程度で、わりと平穏な状態でした。
また、そのような事務局側にとってイメージダウンとなるような発言の削除もせず、自然治癒に期待して静観しているのかとも思えるほどでした(単にノーチェックだったのかもしれません(苦笑))。

しかし、その掲示板が何の予告もなくいきなり削除です。弱腰なHASP事務局は、臭いものに蓋をする的な対応を選んでしまったのでしょうか??

■関連記事
BBRK 04-07-10 : りんご娘.


BBRK に戻る