BBRK 04-08-15


今日の動き(笑)

イベントには行かずに、知り合いと 4人で、サッポロビール 千葉ビール園 にて、ジンギスカンを食べに行ってました。
ビール工場でジンギスカンやバーベキューをいただくというのは、お盆の時期の恒例行事だったりします(笑)

JR津田沼駅南口から無料送迎バスで現地へ。お盆の最終日だし、肌寒い陽気だし、それほど客はいないのかと思いきや結構にぎわっているようで、受付で名前を言って待ち行列に並ぶ。しばし待たされて中へ。

いろいろあるメニューから、「ダブル ジンギスカン食べ放題」(90分、\2400)と飲み放題(90分、\1400)をチョイス。
「ダブル ジンギスカン」というのは、クィーンズラム(ニュージーランド提携牧場で育てられた生後180日前後の仔羊肉)と、手もみラム(秘伝ダレをもみ込み、熟成させたラム肉)の盛り合わせ。
いくらおいしくても肉の種類が 1種類では早く飽きが来てしまいがちですが、2種類もあれば時間制限いっぱいくらいまで飽きが来ないで楽しめます。いや〜食った食った(笑)

帰宅途中、うどんを食べようということになり、新宿で下車。東京麺通団 で「しょうゆ」を食す。ふぅ〜、お腹いっぱい(笑)

ついでに新宿駅で Suicaイオカードをペンギンマーク付き(電子マネー対応版)に交換。
いままで使っていた Suicaはペンギンマークの無いタイプで、駅にあるコンビニなどでの決済には使えないものでしたが、これでそれができるようになりました。とはいえ、JR沿線ではない現在の生活圏では使うことはほとんどなさそうですが(苦笑)
Suicaチャージ対応の切符自販機(改札内の精算機では対応していないようです)にチャージするときと同様にカードを入れ、「電子マネー対応カードと交換する」というボタンを押すだけですぐに交換できます。交換料金は不要です。
ボロボロの旧カードをお持ちの方は、やってみてはいかがでしょうか(笑)


BBRK に戻る