BBRK 04-08-21


今日の動き

行橋夏まつり「こすもっぺ」@行橋市今川河畔ステージ

久しぶりに福岡県に行ってきました(笑)。福岡県と言っても北九州地区に位置する 行橋市 です。

お目当ては、MMA と MMAの提携校である RB freaks(アールビーフリークス)のメンバーによるステージ。
MMA側からは Pretty★Kiss、PEPE、そして新ユニット「」(正式表記不明。元・Priereの江上椎奈と MMA生 4人で構成される 5人組ユニット)。RB freaksからはいろいろ(手抜き(苦笑))。

詳細はのちほど(苦笑)

+   +   +   +   +

この日は行橋のホテル(次記事参照)に一泊。
ホテルで「24時間テレビ」を見ていたら、山田優が番組の企画で浜崎あゆみの曲を歌っていた。y'z factory(メンバー:伊敷優香、山田優、屋宜由佳)時代と変わっていない歌声や歌唱が実に懐かしかった。ただ、歌声の張りは減退しちゃったかな。まぁ、しばらく歌っていないんだろうから仕方ないか。

+   +   +   +   +

04-08-23 追記
MMA久留米校 公式サイト に、この日の模様 が掲載されました。それによると、新ユニットの表記は「」で合っているようです。
桃ですかぁ、ユニット名にしてはインパクトなさすぎです(苦笑)。デコレーションしてグループ名っぽくしてください(笑)


ホテル グリーン・ドゥ行橋

実は、直前まで、福岡県行橋市でイベントを見た翌日は愛知県豊橋市に移動して T.C Sproutのイベントを見る…という、かな〜り頭のわるい動き(笑)の予定でいたのですが、出発前日になって セナール・ミュージック・ファクトリー のイベント情報が急に明確になったため(笑)、豊橋行きから下関行きに大きく変更したのですね。
豊橋に飛行機で移動することを考慮して博多駅前のホテルを予約していたままだったのですが、翌日下関に行くのに博多に泊まるのは無駄じゃないのか? …ということに、こすもっぺ会場に着いてから気づき(苦笑)、リナザウでインターネットでホテル検索。しかし、小倉周辺は祭でもあるのか、どこも満室。素直に予約してあった博多のホテルに泊まるしかないのかな…と思い始めたところ、目に飛び込んで来たのが行橋のホテル。こんなところ(失礼(苦笑))にビジネスホテルなんてあったんですね。
値段は高くないし、博多を経由して下関に行く余計な出費を考えれば圧倒的に安いということで、このホテルをネットで予約し、博多の方はネットで解約。

泊まったホテルは行橋駅から徒歩 3分のところにある ホテル グリーン・ドゥ行橋
利用した部屋はシングル \5600。
有線 LAN接続によるブロードバンドインターネット接続対応。ただし、対応しているのは全室ではなく24室のみ。希望者は予約時に指定する。
客室までは VDSLでデータを転送。VDSLモデムは富士通アイ・ネットワークシステムズ製。備え付けの LANケーブルが既にモデムに 1本つなげられているのは親切。LANカードを持っていかなかったので、使用感は不明(大苦笑)
部屋はかなり広い。空の冷蔵庫付き。机も広いが、その周辺にコンセントが少ない。電子蚊取り線香があった(笑)
別料金の朝食は、和食と洋食が用意されどちらも \600。なかなか充実の内容。チェックアウトが 11時と遅いので、ホテル内で朝食が済ませられるのは便利。
また行橋に来る機会があれば利用しようと思います…って、来るんかい(笑)


BBRK に戻る