BBRK 04-08-26


今日の動き

・GET A DREAM 8@門真市ルミエールホール(門真市民文化会館)大ホール(13:15-15:26、17:35-19:46)

大阪のタレントスクール キャレス が年に一度行う大々的な発表会です。
イベントメモは こちら

+   +   +   +   +

イベント終了後、在阪ヲタのA氏、「小娘にっき」なひとと「がんこ」古川橋店で呑み。
A氏からは創叡を取り巻く最近のヲタ事情を聞く。全然知らなかったのだが、ハロプロ流れ系な一派が来ていて、ヲタ芸 を打ちまくっているらしい。また、彼らは創叡のユニット「ミューズ」の紹介チラシを作成し、客に配布しているのだとか。
昔、プレアイドル界に「○○ちゃん新聞」というものを作成し、インクジェットプリンタでカラー印刷してはイベント会場の客に配っていた熱心なファンがいたが、それと同じようなことが創叡でも行われているらしい。

創叡イベントと言えば、在阪のリアル・キモヲタが集結する現場として有名だが(苦笑)、それにハロプロ系が加わり、いよいよ「ヲタのるつぼ」と化してきたようだ(笑)
創叡も久しく見に行っていないうちにメンバーにいろいろと動きがあるようだし、たまには現状確認のために見に行かなくてはいけないな、ということを感じた瞬間だった(笑)


キャレス横浜校 開校

なんと、キャレスの横浜校が年内にオープン(驚)。GET A DREAM8 で配布されたパンフレットの表3で 告知 されています。
文字起こししておきますね。

CALESS
横浜校

年内オープン決定!!
COMING SOON...

"キャレス ボーカル&ダンススクール"
"キャレス ダンススタジオ"が、
横浜ビブレ 8Fに新しくオープンします。
東京・渋谷から25分!! 関東にも拠点を置く事で
新しいチャンスがみんなにも拡がります。

詳しくは、9月末頃より、お問い合わせ下さい。tel 06-6354-4567

名古屋校開校のときと同様、wFL(w-inds.、FLAME、Lead)系のイベントで横浜校オープンのチラシ配布をした(する)んでしょうか。
ダンススタジオの方はいいとしても、タレントスクールの方はどうですかねぇ。関西と関東では住民性がかなり違いますから、関東では大阪のようにうまくはいかないと思います。ま、お手並み拝見といったところですね。

ちなみに、横浜には沖縄アクターズスクール(OAS)の横浜校があります。レッスンスタジオは、山下公園の 氷川丸 の船底にあるそうです。
以前、横浜校単独の発表会を見に行ったことがありますけど、生徒数は少なかったですね(苦笑)

■関連記事
BBRK 03-08-21 : キャレス名古屋校 開校


スターライトスタジオ公式サイト、リニューアル

ヴィジョンファクトリー公式サイト リニューアルに伴う変更。
デザインは変わりましたが、リニューアル前と情報に変化はありません(笑)

旧: http://www.visionfactory.jp/school/school.html
新: http://visionfactory.jp/studio/


BBRK に戻る