BBRK 04-09-03


空さやか、空まどか 活動開始?!

元・キャレスの空さやか・空まどか姉妹のイベントがあったそうです。でんでん知りませんでした(苦笑)
ときは 7/18(日)、ところは 天保山マーケットプレイス のイベント広場。空姉妹はカヴァー曲の他にオリジナル曲を 2曲歌ったそうです。

その日は JAZZ DANCE STUDIO HARUTA の発表会を見に大阪に行ってたんですよねぇ…(苦笑)
事前に情報を入手できなかったのは残念ですが、活動していることがわかっただけでも嬉しいニュースです。空姉妹の歌声(特にお姉ちゃん)が好きで、キャレスの発表会ではそれが楽しみのひとつだったりしたものです。
あれだけの逸材を埋もれさせてしまうのはもったえないなぁ…と思っていただけに、この動きには大きく期待。インディーズでもいいので、CDリリースまで進展して欲しいですね。


森直子、寝屋川まつり、歌手デビュー

BBRK 04-08-04 「SeFuCyR(シフチャー)(その3)」の続編。

寝屋川まつりでのセットリストが 音楽関連総合板(仮) という匿名掲示板の 森直子ちゃんの情報下さい! というスレッドに 掲載 されていたので引用。

27 バイオス★田辺  2004/09/03(Fri) 08:53

寝屋川まつりイベント
1.Simply Wonderful (倉木麻衣)
2.奇跡の香りダンス (松浦亜弥)
 【M C・自己紹介】
3.MOVE ON     (滴草由実)
 【M C・デビュー告知(殆どゲームの宣伝)】
4.wishing (森 直子)
≪P S 2 金岡 の 金東 金 術 師 2  エンディングテーマ曲!≫
 【M C】
5.眠れぬ少女    (滴草由実)
6.手を握って歩きたい(後藤真希)

wishingは、ゲームのサントラ盤CDに収録されるらしいですね。
反響があればシングルカットされる?みたいですよ。(寝屋川まつりのMCより)
歌った曲からわかることは、森直子さんは最近、滴草由実にはまってるということですね。
6曲中2曲も歌ってますし、アルバム曲や、カップリング曲といった、
シングルのA面曲ではなく、マイナーな曲に走っていますからね。
あと、宇多田ヒカルが好きと公表していたはずなのに、倉木派に変更?
もしかして反響があればGIZAからのCDリリースとなるのか?
そういえば滴草もGIZAだな。ただのGIZAファン?
まあ、これを期に早くハロプロは卒業してほしいところですね。

PS2ソフトの EDテーマで歌手デビューというのは本当のようで、9/22に発売となる「鋼の錬金術師2 〜赤きエリクシルの悪魔〜」 というソフトで、曲のタイトルは「wishing」とのこと。
ゲームサントラ盤ということは、前作同様 アニプレックス(販売: SME Records)からのリリースなのでしょうね。「ソニーから CDリリース」と言えなくもないですな(笑)

■関連記事
BBRK 04-05-25 : 森直子、PS2ソフトの EDテーマで歌手デビュー!?


BBRK に戻る