BBRK 04-09-19


今日の動き

Baby.M@横浜ランドマークタワー新星堂(14:03-14:24)

8/18にミニアルバム「Make off」発売したことを記念して行われたインストアライブ。
Baby.M を観るのはこれが 2回目。前回観たときは、期待していたほどは歌はうまくないなぁ(苦笑)という感じだったのですが、今回はそんなことを全く感じさせないなかなかの歌唱で安心しました。
惜しむらくは、曲数の少なさ。まぁ、インストアなんだからこんなもんですかね。

撮影規制に関するアナウンスは特には無かったのですが、ステージ脇に常設されている注意の掲示によると、「写真撮影、ビデオ撮影、録音禁止」となっていました。まぁ、撮っているひともいましたが、なんのおとがめもなかったようです。観客のうち、6割ぐらいが身内客ということでしたし…(笑)

歌った曲は「Make off」に収録されている 4曲全部。「usual girl」はやっぱり歌わず。まぁ、選にもれるのは分かりますけど、聴きたいものは聴きたい(笑)

で、ひとつ気になったのは、キチンと自己紹介をしていないということ。
長崎県出身でイギリス人の母と日本人の父とのハーフ。それゆえ日本語はペラペラ…ということを説明しておかないと Baby.M を初めて見るひとは「この外人のお姉ちゃん妙に日本語うまいわねぇ。一体何者なのかしら??」と不思議な生き物を興味本位で見ることに終始してしまうんじゃないのかな〜と思ったりしました。
まぁ、客の身内率が高いので、キチンと自己紹介しなくちゃ…という感覚がどっかに行っちゃったのかもしれません(苦笑)


今日の動き損ね

日本ナレーション演技研究所 週3回レッスンクラス ダンス・ヴォーカルライブ@武蔵野公会堂(15:30-)

会場である 武蔵野公会堂催し物案内 に書かれていた「入場自由」を信用して(笑)、事前になんのアポもせずに現場に行ったところ、無料だが招待制でチケットがないと入れないと言われ玉砕(苦笑)。ううむ、こんな完全玉砕を食らったのは久しぶりだなぁ(苦笑)
次回は然るべき手続きを行い、リベンジしてみたいところ。でも、通っているのは声優の卵なんですよねぇ。ちょっとジャンルが違うかな(苦笑)

ちなみに、控え室とホールを行き来してる生徒をみるに、出演者は高校生くらいだったようです。


BBRK に戻る