BBRK 04-11-01


月刊 Audition誌から

11/01発売の月刊「Audition(オーディション)」誌(2004年12月号)から、いくつかピックアップ(笑)

+   +   +   +   +

DIGICCO 2005年度メンバー募集(P4〜5)

ダンロップデジタイヤ のキャンペーンガール DIGICCO(デジっ娘)の 2005年度メンバー募集の記事が出ています。それも、巻頭カラーページの見開き 2ページを遣い大々的に募集!! といった感じになっています。どうしちゃったんでしょうか、名鉄エージェンシー(苦笑)
まだ続けるのか DIGICCO…。

DIGICCO OG の鬼頭利枝と、CDのプロデュースを担当している サエキけんぞう がコメントを寄せています。

でじお(DIGICCOの熱心はファン)のひとからたびたび聞いていますが、DIGICCO の仕事は見た目よりもかなり厳しく辛い仕事です。忍耐力がないと長続きしません(マジ)。
オーディションのメニューに SPIテスト があり、社会性やメンタル面をチェックするのも、性格的に問題のあるひとがメンバーになることを未然に防ぐためでしょう。温和でなかったり協調性のないひとがメンバーに入るとグループの崩壊に直結するくらい仕事が厳しいということです。

+   +   +   +   +

MAIの韓国デビュー・ビフォーアフター(P24)

MMA 出身で、元・MOMO だったり、元・MYTHRIL だったりする MAI(鶴岡真衣)の韓国デビューの記事が載っています。
適当にピックアップしてみます。


りんご娘.メンバー脱退 正式発表

青森県は弘前市のご当地アイドル(地方発アイドル、地域限定アイドル、ローカルアイドル、地ドル、ロコドル)である りんご娘.(りんごむすめ)ですが、公式サイトの ★SPECIAL TOPICS★ にて、イベントに出演しなくなってしばらく経つ 2名のメンバー、つがる紅玉 の脱退が正式に発表されました。箝口令も解除ですね(謎苦笑)

同ページ より引用。

◇ご報告◇
10月31日を持ちまして、りんご娘.つがる、紅玉がメンバーを脱退することとなりました。 これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

これだけで、脱退理由の説明も本人からのコメントもナシ(苦笑)

それにともない、トップページ の「りんご娘.メンバー紹介」のところも、

■金星
■ジョナゴールド
■レッドゴールド

と修正され、正式に 3人組となりました。
なんだか、金が 3人でトリプルゴールドだな(笑)

ついでに情報(笑)

同ページ より引用。

速報!『RINGO MUSUME.POWER LIVE 2005』 開催決定!!
2005/1/9 SUN 時間:未定 場所:マグネット>http://www.mag-net.jp/
りんご娘.恒例の PL2005!もちろん「ケノシル」が娘.達を協力にバックアップします。
※ケノシル=りんご娘.専属のロックバンド

1/09は日曜ですねぇ。昼間にでもやっていただけますと大変助かります(笑)


Lip's 公式サイト

宮崎のご当地アイドル「Lip's」(リップス)ですが、公式サイトが 10/04 頃に消滅し、ヲタの間ではグループの存続が危ぶまれていたわけですが、Oitanさんによると、新しいアドレスに引っ越しただけのようです(苦笑)

・新: http://lips.ww1.jp/(転送先: http://www16.ocn.ne.jp/~lips/
・旧: http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~ooepro/lips/html/


はてなアンテナ、コメント

はてなアンテナ の更新検出エンジンって、HTMLタグでコメントにしても、通常の文字と同じ扱いをするみたいですね。
てっきり、HTMLのシンタックスに従って無視するのかと思っていましたが、そうではない仕様のようです。

何のことを言っているのか、分かる方には分かりますね(苦笑)

+   +   +   +   +

04-11-02 追記
BBRK でやってみたのですが、タグでコメントにした部分はキチンと無視されてます。
ちょっと思いつく範囲でタグの記述方法をいろいろ変えて試してみましたが、再現できません。おかしいなぁ…(苦笑)


BBRK に戻る