BBRK 04-11-21


今日の動き

SHOW! パフォーミングスクール クラス別ライブ & Spica☆ライブ@NSGスクエア B1F プラクティスルーム(16:00-19:13)

小川真琴を輩出した新潟のスクール「SHOW! パフォーミングスクール」(略称:SPS)の発表会的な位置づけのイベント。
10/24(日)に行われる予定でしたが、その前日10/23に発生した新潟県中越地震のために延期となり、約 1ヶ月後にようやく開催の運びとなりました。
タイトルには発表会とは銘打っていませんが、ベーシッククラス、ステップアップクラス、KIDSクラス、BOYSボーカルクラス、プロデビュークラスの各クラス内でチームを組んでの出演となっており、普段SPSのイベントに出ていないメンバーにステージに立つ機会を与え、日頃の練習の成果を見てもらうという内容は発表会そのものですね。

会場は SPSのある NSGスクエアの地下 1階にある「Studio Practice-1」という名称の付けられた大型スタジオ。詰めればパイプ椅子が 80ぐらいは並べられそうな広さ。ステージ前を使うのと、お子様用のカーペット席を設けたため、並べてあったパイプ椅子は 44ほど。
撮影規制はナシ。
客層は言うまでもなく出演者の親や友達がほとんど。ヲタ客は 5人。SPS常連なみなさん 4人と私。もっと来るものと予想していたのですがねぇ(苦笑)。Negicco や Parfait の出演が無かったのが影響しているのでしょうか?(いちお、Negicco は KIDSクラスのヘルプとして出ていましたが)。
トータルで、座席が埋まって立ち見が一列できるくらいの動員。

プログラム

クラス別ライブ
1スティックアラウンドDプロデビュークラス&ステップアップクラス
2恋するねぎっ娘V&DKIDSクラス&Negicco
3ボーイフレンドVベーシッククラス
4蘇州夜曲Vステップアップクラス
5今すぐkiss meVプロデビュークラス
6悪魔の実Dベーシッククラス
7メドレーV&DDA KISSY w-inds.(自主ユニット)
8夜空のムコウVBOYSボーカルクラス
9トムソーヤの冒険Aベーシッククラス
10タンバリンAベーシッククラス
11「華奈」〜アソボウ〜Aステップアップクラス
12おやゆび姫Aプロデビュークラス
休憩(10分)
13パントマイムAビクトリーズ(自主ユニット)
14ダンスリミックスDプロデビュークラス&ステップアップクラス
15宅配便Aステップアップクラス
16レストランにてAプロデビュークラス
17SeptemberV&Dプロデビュークラス
18ダンスDチェーンクロス(自主ユニット)
19Oh! Yeah!V&Dステップアップクラス
Spica☆ライブ
1Light in the distanceV&DNAO、MIKU、SORA
2Love is foreverV&DNAO、MIKU、SORA
3Summer BreezeV&DMIKU
4Believe in yourselfV&DNAO
5Miss youV&DSORA
6Thinking of youV&DNAO、MIKU、SORA
7FAME 〜ミュージカル〜ANAO、MIKU、SORA、枝並加奈子、田邊宗歩
(V:ヴォーカル、D:ダンス、V&D:ヴォーカル&ダンス、A:演技、他)

# つづく(笑)


新潟のやど

SPS常連のみなさんと「しゃり丼」で語らううちに、池袋行きの夜行バスのキャンセルに賭けるのが面倒くさくなり、予約しておいたホテルに泊まることに決定(笑)

泊まったのは「マルコーイン・新潟」。
楽天トラベル(旧・旅の窓口)経由の予約で、同ホテルの「週末限定リーズナブルプラン」という格安プランを利用。サービス料・消費税込で \3780。

中途半端に気が利いていて、あと一歩というところが残念。
LAN形式でのインターネット接続サービスを提供しているのですが、それにはモデムが必要(各部屋へは同軸ケーブルで配線されているのでイーサに変換する)なのに、チェックイン時に客に確認しない、とか、電話機にフロントの番号が書いていないので探すハメになったり、等。

古めのホテルはどこもそうなのですが、タバコ臭が結構キツかったですね。
コンセントは机付近に 1つしかなくて不便。デジカメ、携帯、PDA…と、充電が必要なものは 1つではないのです。
冷蔵庫には販売用の飲み物が入っていますが、引き出すと直ちに課金されるようなタイプではなく、普通の冷蔵庫に何本か入れてあって、チェックアウト時に明細書で申告するという方式。楽天からの予約特典として、ドリンク 1本サービスというのがあったので利用。ちょっとした特典が嬉しいやね(笑)

インターネット接続は LAN形式。部屋までは同軸ケーブルで配線されているので、その RF信号をイーサネットに変換するモデムをフロントで借りることが必要。借りるにあたっては、予約も追加料金も不要。ただ、用意してある台数に限りがあるということなので、どうしても必要なひとは早めにチェックインするなどのアクションをしておいたほうがいいかも。
モデムは「インターネット接続キット」として、必要なケーブル類や ACアダプタ、三股コンセント、手順書などを収めたキャリングケース入りで貸出し。結構、仰々しいです(苦笑)
ちなみにモデムは SYNCLAYER の CMA-200B というケーブルモデム。接続キット内容物は こんな感じ
ザウルスで接続しましたが、すんなり接続できました。使用した LANカードは プラネックスCF-10T

部屋はごく普通の広さで、テレビは液晶なので机周りはすっきり。駅からの道順はちょっと分かりにくいですが、一度行けばクリアできるレベル。
総じて、この値段を考えればかなりのお買い得です。それだけに、あともう数点改善されれば完璧であっただけに残念でなりません。…って、フロントやモデムに無用なひとであれば、大満足なんでしょうけど(笑)


BBRK に戻る