BBRK 05-02-07


Inetd のホスティングに新プラン  

BBRK を置いている Unknown24.netInetd のレンタルサーバを利用しているのですが、昨今のサーバレンタル料金の低価格化に対抗すべく、同社でも格安のプランを用意する運びとなったようです。

その名もずばり「激安プラン」。そのまんまやないけ〜(笑)
料金は \3150(年契約)or \315(月契約)で、ディスク容量は 300MB、ユーザーCGI、SSIはもちろん利用可で、なんとシェルもユーザーに解放してます。料金の安いところでシェル(telnet)を使えるところってなかなかありませんから、これはポイントでしょうね。

でもって、このプラン登場に伴い、私の利用しているライトプランは 600MBに倍増(笑)
そんなにディスク容量要らないってば。現状でも100MB弱しか使ってないというのに…(苦笑)

2001/11/23 から Inetd のホスティングを利用しはじめて丸 3年経ったわけですが、その間のデフレはすさまじいものがありますね。料金はほとんど変わらないのですが、ディスク容量は当初 100MBだったのが現在では 600MBですよ(苦笑)

■関連記事
BBRK 01-11-23PetePete.net、別のレンタルサーバーに引っ越し(笑)


BBRK に戻る