BBRK 05-03-21


今日の動き  

・モザイクダンスフェスティバル@神戸ハーバーランド モザイク 海の広場(13:36-14:46)
創叡神戸ポートピアランド 水上ステージ(15:00-15:54)

モザイクダンスフェスティバル
昨日同様、キャレス ボーカル&ダンススクール 大阪校のメンバーが出演するということで、見に行ってきました。

撮影規制は、スチル、ビデオともに撮影禁止。
ヲタ客は 8人。この日は 神戸ポートピアランド で、在阪ヲタに大人気(笑)な 創叡 のイベントがあるため、ヲタの多くはそちらに流れた模様。

創叡
モザイクのキャレスが終わってから速攻で移動(笑)。創叡の現場には 15:20 に到着。
撮影規制は何もなし。客席のうち、前から 3列目までをヲタが占拠。ほぼ全員がビデオやスチルの撮影に夢中(笑)
そして、その後ろで生徒の身内がおとなしく見ているという図式。ヲタが優先されるヲタ天国状態(笑)。ヲタに写真を撮られるレッスンステージ…なのかもしれませんね(爆)

どうしても注目してしまうのが「TOUCH」(メンバー:福岡絢香・松下実那子・伊藤貴恵・広瀬遥・名幸優希)。前回見たときはダンスのみで歌の実力はわからなかったのですが、今回は「Love ★ Raspberry Juice」(SweetS)を歌い踊り、歌もなかなか…といったところを確認できました。
曲のオリジナル歌手である SweetS は進歩が止まってますが(それどころか退化してる(苦笑))、「TOUCH」のメンバーには切磋琢磨し成長しづづけていって欲しいところです。

創叡のワンポイント情報(笑)としては、前回の「スタジオSTS」ライブ以降、出待ちでの ガッツキ が禁止になったそうです。それ目当ての方はご注意あれ(笑)

さて、現場では意外な人に遭遇しました(笑)。それは、今は亡き、東京のプレアイドルイベンター「BEST☆AGENCY」(ベストエージェンシー)の吉田氏。彼は関係者としてではなく、単なるヲタ客としてイベントに参加し、写真を撮りまくってました(苦笑)
以前、OAI大阪校のクリスマスイベントで見掛けたこともありましたが、またしてもこんなところで会うとはねぇ…(苦笑)
「BEST☆AGENCY」主催のプレアイドルイベントに、大阪のスクール「Musical Company WEST」のユニットがゲスト出演したことがあって、それはもう不思議で仕方がなかったという記憶があるのですが(笑)、こんな感じで自ら大阪でヲタ活動をした結果の産物ということであれば、まぁ納得できますわな(笑)

■関連記事
BBRK 02-08-15 : 今日の動き
BBRK 03-03-10 : BEST☆AGENCYイベント


BBRK に戻る