BBRK 05-06-04


今日の動き  

SweetS「ミエナイツバサ」リリースイベント@東京ドームシティ LaQua(ラクーア)ガーデンステージ(15:00-15:28、16:58-17:23)

SweetS には失望した、もう当分行かない…などと言っておきながら行ってしまう、言論と行動が一致していないボク(苦笑)
まぁ、人との待ち合わせが目的だったわけだけど(笑)

例によって、3回まわし(12:00-、15:00-、17:00-)行われたが、2・3回目だけを観覧。

2回目のステージ中、リーダーの柏木亜季子から、高校受験のため 9月から半年間、中3のメンバー柏木亜季子と吉村綾花の 2名が休業に入ることが発表された。事前に情報がリークしていなかったのだろうか、余りに突然のことに客席は受け入れることができず静まり返ったままだった。
休業期間中の残り3人での具体的な活動について言及はされず。受験のために休業する…ということの真偽のほどは不明だが、残り 3人は現在中2で、来年休業していたメンバーが復帰しても、また半年くらいすれば同じことを理由に休業に入るのだろうか…などと思ってしまった(苦笑)
ということで、8/13〜27 に東名阪で行われるライブツアーを最後に、実質上の解散となるのだろう。
個人的には、スターライト九州 から 2名追加して、5人中 4人がスターライト九州出身というユニットにでもしてしまえば、おもしろいんじゃないかと思ったりしたが…(笑)

というわけで、ちと気が早いが…(苦笑)
SweetS ありがとう。素晴らしい楽曲をたくさん残してくれて。ほんとキミらは A&Rに恵まれてたよ。解散してからも CDは聴き続けるだろう。

いやぁもぅ、「ミエナイツバサ」のC/W曲「Waiting for U」は、サウンドがそのまんま80年代フュージョンで最高。
イントロのハモンドオルガンでくぅ(笑)、ギターはワカチキ♪チャカポン♪でくぅ〜、ローズピアノの美しい響きにきゅ〜んという感じだ(わけわか)。コーラスアレンジも当時のテイスト溢れていて素晴らしいのひとこと。懐かしさのあまり涙がちょちょぎれましたぜ、旦那!(泣)
そしてそして、ライナーを見るとキチンと Musicians がクレジットされてるんですなぁ。そこには懐かしいスタジオミュージシャンたちの名前が並んでいて、一瞬タイムスリップした感覚に…。


BBRK に戻る