BBRK 05-12-23


今日の動き  

アクターズスクール広島(ASH)「クリスマスコンサート」@アルパーク 東棟 2階特設ステージ(13:00-13:30、15:00-15:30)

アルパークは最寄り駅である JR新井口駅から屋根付きのペデストリアンデッキでつながっているので、雨が降っているときにはとても助かる。実際この日は雨降りで、このデッキのありがたさを十分に享受させてもらった(笑)

アルパークのクリスマスイベントは 2年ぶり。2年前と全く変わらないステージ・客席・クリスマスツリーにちょっと感動。そして、セガワールドのミニ列車も健在で、寂れていく商業施設が多い中、変わらぬ活況ぶりが嬉しかった(笑)

撮影規制は何もナシ。ヲタ客は 7人。西脇彩華ヲタも何人か。
セットリストは、定番のクリスマスソングだけで構成…というのも、アルパークイベントではお約束。
やっぱ ASH は素晴らしい。Bクラス(小学校中学年〜中学1年くらい)の充実ぶりにスクールの将来を感じる。中堅どころが抜けて全体的なレベルは落ちてしまったが、この充実ぶりを見れば大丈夫、あと数年もすれば頭角を現すコたちがつぎつぎと出てくるだろう。
そうそう、須々木紗希は女の子っぽくなってきてなかなかいい感じですな。

詳細レポは後日(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後、「のぞみ」で博多へ移動(笑)
翌日のイベント会場は福岡なのでいずれは移動しなくてはならないのだが、ASHヲタのみなさんとの呑みは明後日の ASHイベント後ということになったということもあり、前ノリして福岡に移動し、在福ヲタ呑み会(最下層サミット(爆))に混ぜてもらうことにした(笑)
新幹線は JR東海エリアにて雪のため遅れが生じ、広島でもそのまま遅れているという。その遅れ、なんと 1時間17分。
天神で合流し「信長」で焼き鳥三昧。

+   +   +   +   +

移動関係めもめも(笑)

・12/23 JAL1605: 羽田09:45→広島11:00
・12/23 のぞみ17: 広島17:06→博多18:11


今日のお宿 - R&Bホテル博多駅前  

R&Bホテル博多駅前

利用するのは今回で 2度目(笑)

楽天トラベル 経由の予約で \5670。
・客室でのインターネット接続サービスはない(ロビーのみ無線LANで接続可)。
・パジャマ。
・ACコンセントはテレビ周辺に 1個のみ。非常に少ない
・冷蔵庫ナシ。
・リンスインシャンプー。
・デスクがない。部屋で作業をしたい人はこのホテルを選ぶべきではない。
・ルームキーは紙カード式。出発時のチェックアウト処理も不要。

この日、博多周辺はどのホテルも満室で、こことカプセルホテルぐらいしか空きがなかったためこのホテルをチョイス。
まぁ、積極的に選択しようとは思わないホテルですね(苦笑)


BBRK に戻る