BBRK 05-12-27


ダンススクール PINK☆CAT  

関西は奥が深〜いっ!(笑)。いやぁ、まだまだ知らないスクールがあったのです。関西エリアのスクールの多さは、関西人のエンターテイメント志向を如実に表していると言っても過言ではないでしょう(笑)

兵庫県姫路市にメインスタジオを構えるダンススクールで、ヴォーカルとダンスのレッスンを受けることができる「プロタレント養成コース」もあるスクール、それが「PINK☆CAT」。

ううむ、オープニングのフラッシュムービーのピンクの猫は キャレス のロゴそのものなんですけど(苦笑)。それはそうと、公式サイトのあちこちに張られた二次元系なイラストはなんなんだか(大苦笑)

なんと、この記事を書く 2日前の 12/25には、姫路市民会館大ホールで発表会が行われたようです。もっと早く知っていればなぁ(苦笑)…って、事前に知っていても ASH イベントを選択したと思いますけどね(笑)。詳細は こちら。あの 大倉梓 がゲストとして出演したそうですが、どういう繋がりなんですかね?
開演13:00で終演19:00という長時間。なんでこんなに長くなるんだ? と思ったら、3部構成で歌ありダンスありファッションショウありの盛りだくさんな内容だったようです。次回はぜひとも見に行きたいところですね。来年の「目標」に決定〜っ!(笑)

ところで、このスクールはキッズファッションブランド「Ziddy」と関係があるようで、Ziddy大好きっ娘達によるヴォーカル&ダンスユニット「Z.D Ygirls」を結成すべく、メンバーを募集しています。
キャレスPENTY'SESSEアカデミーI.Pf.s.p dance studioLiquid Girl みたいなもんですな(笑)

さらに、このスクールの特徴的なところは、なんといっても CATモデルプロジェクト でしょう。公式サイトは こちら
アクターズスタジオ でも同じような(?)ことをやってますが、こちらはモデルとして優秀なコの CD写真集 を作成して販売しているというところです。しかも、公式サイトでの販売にとどまらず、コミケに参加して売ってしまうということまでやってます(驚)。すげ〜(笑)
撮影の衣装はもちろん Ziddy。PENTY'S もあります。いやぁ〜もぅ素晴らしすぎっ!(笑)

そうそう、NTV「歌スタ!」の 9/05 OA の土井麻美はここのスクールのプロ養成クラス特待生なんだそうです。
同クラスには他に、八幡愛、田中理沙、藤井美緒、原田真理奈、長谷川由奈、尼子仁実、木村由香、黒岩仁美…などが在籍しているようです。今後の活躍に期待ですね。

というわけで、SKGI に追加。
SKGI - スクール系


BBRK に戻る