BBRK 06-01-07


キャレス横浜校 発表会  

■アーティストコース(VD)発表会
  2006年2月11日(土)
  関内ホール(横浜市市民文化会館)

■ダンススタジオ発表会
  2006年2月12日(日)
  関内ホール(横浜市市民文化会館)

詳細不明。キャレス公式サイト での発表を待て(笑)

+   +   +   +   +

06-01-14 追記

公式発表されました(笑)

キャレス公式サイトの ニュース ページより引用。

2006.02.11 横浜発表会 「GET A DREAM」
@関内ホール(横浜)

日程:2006年02月11日(土)
開場 17:00 開演17:30
入場料:前売り¥3,000 当日¥3,500
チケット発売:チケットぴあ等各種プレイガイドにて発売。

関内ホール
横浜市中区住吉町4-42-1

ローソンチケット では Lコード:39574 になってます。1/21 発売開始。

GETにしては珍しく1回のみの公演。
大阪校から応援ゲストは出る…んでしょうねぇ(笑)

さて、ダンススタジオの発表会ほうも詳細が DS公式サイト に出てますね。

横浜校 発表会開催決定!! 詳細決まりました。
2006年2月12日(日)
関内ホール(横浜市市民文化会館)
2回公演
昼の部 開場13:00 開演13:30
夜の部 開場17:30 開演18:00
チケット:前売 3,000円 当日3,500円
チケットは、ぴあ等各種プレイガイドにて発売します。
発売日につきましては後日お知らせいたします。

+   +   +   +   +

06-01-18 追記

ゲストが発表されました(笑)

キャレス公式サイトの ニュース ページより引用。

ゲスト:DASH!!・BRIGHT  サプライズゲスト有り...!? 近日発表

個人的には、サプライズゲストなんて要らないんですけど…(苦笑)


Qualendar、XML版→BOX版 移行  

SHARP の Zaurus用のフリーのオンラインソフトに Qualendar というスケジュール帳ソフトがあるのだが、Zaurus SL-C750 に XML版の方をインストールして使ってきた、ということは BBRK 読者のみなさんならご存じのことと思う(んなわけね〜(笑))。

さて、この Qualendar には、私が使っている XML版と BOX版の 2種類があり、何が違うのかというとデータの保存フォーマットなのだが、開発が進んでいるのは BOX版の方で、XML版はというとバージョンアップがしばらく止まったままになっているんですな。
開発者によると、BOX版 Ver1.0 がリリースされたのちに XML版 Ver1.0 をリリースするということだったので、おとなしく待っていたのだが、BOX版が出てからそろそろ 1年近く経とうというのに、XML版更新の足音はおろか噂すら聞こえてこない今日この頃だったりするわけだ(苦笑)
そんなわけで、いい加減しびれを切らした私としては、XML版のバージョンアップを待つのは止めて、一念発起、BOX版に移行することにしたわけですな。

さっそく、移行のための情報収集を行ってみたのだが、このような移行のためのありがたいツールは世の中に存在していない模様。 ならば、複数のツールを併用することで出来ないか…と探してみたのだが、結局見つからず…(おそらく私の探し方が悪いんだな(苦笑))。
仕方がないので、手入力で移行するという最終手段に落ち着きましたとさ(苦笑)

# この記事のタイトルを見て「オレの探していたのはこれだよ、コレ!」と喜んだアナタ、すいませんねぇ、ぬか喜びで…(苦笑)

移行すべきデータは 2003年12月から 2006年1月までに打ち込んできたもので、ものすごい量かというとさほどでもなく、例えば 15分もあればひと月分の移行が終了してしまう程度。
ちなみに、XML版と BOX版は同居はもちろん、同時に動作させることが出来るんですな。まぁ、これが出来なかったら、手入力(コピー・ペースト)移行には踏み切らなかったと思う。
手間は掛かるが、「そういや、こんなイベント行ったなぁ〜(しみじみぃ)」とイベントのワンシーンでも思いだしながら入力していくというのは作業という感じではなく、なかなか楽しいひとときだったりするのだな。そして、遠征の移動時のいい暇つぶしにもなる(笑)

ところで、最新の BOX版 Qualendar は XML版よりずいぶん進歩していて、違うソフトを使っているような感覚ですな(笑)
とりあえず、「今日の背景色」が薄かったので、Red:255 / Green:255 / Blue:102 に変更してみました。
他にもいろいろいじってみようっと。

+   +   +   +   +

06-01-18 追記

本日、ようやく Qualendarデータの手入力移行処理が完了。のんびりやってたら、結構時間が掛かっちゃいました(笑)


BBRK に戻る