BBRK 06-02-05


今日の動き  

・スーパーイコリー・ダンスプロダクション「FUNFUN ダンスパフォーマンスショー」@OSCデオシティ新座 2Fゲートステージ(13:00-13:45、15:00-15:45)

規制関係はナシ。ヲタ客15人。AKB48 のイベントが裏であってもいつも通りの動員数(笑)。客層が違うという分かりやすい結論(爆)

スーパーイコリー・ダンスプロダクションとはダンススクール(サークル?)の名称であり、チーム名ではない。代表の方の名前(廣木三奈子さん)に由来する(ローマ字にして逆から読むとこうなる(笑): hiroki ikorih)。

コンテスト常連なチームのパフォーマンス披露が無かったのが非常に残念。具体的には、「ロッキンガム工務店」とか「ロッキン堂ルズ。」とか「ロッキンガム宮殿」といったロッキンシリーズなチーム(笑)
スーパーイコリーはしばらく見ていないので事情を知らないのですが、もしかすると、これらのチームはもう存在しないのかもしれないですね…。
イコリーから「ガムQ」というチームがコンテストに出てますが、ロッキンガム宮殿のサブセットなんでしょうか?

アクロバティックな演技がイコリーの特徴のように認識していましたが、最近はあまりそういった要素を前面に出していないようですね。あるにはありましたけど昔ほどではなく、違う団体を見ているような印象を受けました。「ロッキンガム宮殿」の特徴的な髪型もなくて(笑)、物足りなさ 120%という感じでした。

普通な髪型の福島咲樹は初めてみたと思いますが(いつもロッキンガム宮殿ヘアーなので(笑))、表情といい小さな体をいっぱいに使って表現するダンスはダンスキッズの真骨頂ですな。いやぁホント素敵、素晴らしい。ご両親は鼻高々なことでしょう(笑)
それにしても、武田里佳の「アキバ系」ジャージはなんなんだか(苦笑)


BBRK に戻る