BBRK 06-03-23


今日の動き  

・HMSミュージックフェスティバル「2006 Spring Audition」@WAREHOUSE(13:30-17:56)

平尾昌晃ミュージックスクール(HMS)の春の発表会です。
今回の会場はホールではなくライブハウスなわけですが、実は東京の発表会でライブハウスを使うのは、今回が初めてなのだそうです。
地方校の発表会でライブハウスを使うのは、DRUM Be-1 にて行われた HMS福岡校発表会を見に行ったことがあるので知っていましたが、いままで東京ではなかったのですね。
ライブハウスで行うことを「初めての試み」のような表現を使っていましたが、実はこの WAREHOUSE は HMS東京校の地下にあるハコでして(苦笑)、安く仕上げるためにここを選んだんじゃないのか? などと穿った考えが湧き出ずにはいられませんでしたね(笑)
まっ平らなフロアにパイプ椅子を敷き詰めて客席としていましたが、長時間のライブにパイプ椅子では尻が痛くてしょ〜がありませんでした。ホールのまともな椅子が恋しかったですね(苦笑)

ヲタ客 3人。撮影規制は、なんと、撮影禁止。

総勢 88人が出場。
HMS からデビューやプロダクション所属の決まったひとを紹介する「デビューコーナー」はナシ。
福岡校出身で、ゴールデンミュージック プロモーション 所属の 三村幸路(みむらゆきじ)が司会(の一部)を務めていたり、アーティスト名「EYE」(アイ)として 2004年3月に CDデビューした清水愛が、出戻りで出場してました(苦笑)

発表会終了後発表された各賞は次の通り。

●平尾賞(平尾昌晃選考)

■ユニット audition
・赤坂遥奈(14歳、東京校)
・中村まりえ(13歳、東京校)
・福澤優香(14歳、東京校)

■ソロ audition
・山本道(16歳、福岡校)
・坂本有香(6歳、大阪校)
・永田幸生(17歳、福岡校)
・岩井友里絵(17歳、福岡校)
・野井里奈(24歳、東京校)
・一井悠理(19歳、福岡校)
・清水愛(20歳、福岡校)
・小園夏紀(21歳、鹿児島校)

●優秀生徒賞(業界関係者選考)

■ソロ audition
・米倉美樹(16歳、福岡校)

●最優秀生徒賞(業界関係者選考)

■ユニット audition
・戸田耕輔(26歳、東京校)
・飯塚貴浩(23歳、東京校)

■ソロ audition
・大谷静香(16歳、福岡校)
・植田健(19歳、東京校)

優秀生徒賞は発表会を観に来られた業界関係者の投票を集計して選出し、上位から順に最優秀生徒賞 1名、優秀生徒賞 2名と割り当てていくのですが、今回は上位 1・2位が同得票数だったため、このような結果になったそうです。

トピックとしては、長野県にあるダンススクール「スタジオ ビーチハウス」に東京校からボーカルの講師を送ってレッスンを行っているそうで、東京校の分校という位置づけで長野に開校するそうです。
その先駆けとして今回の発表会では、同ダンススクールから 6人の女の子が 2組のユニットで出場していました。両ユニットとも「歌って踊る」というタレントスクールではごく「普通」のパフォーマンスでしたが、HMS では歌しか教えていないため、この「普通」のパフォーマンスができるひとがあまりおらず、彼女らは異彩を放っていましたね(笑)。まぁ、歌に特化している分、歌は上手いわけなんですが…。
この分校が HMS に新風を吹き込んでくれることを期待したいですね。

長野分校の中で個人的に将来性を感じさせてくれたコというと、笛木美紅(ふえきみく、8歳)。今後に期待ですな。

次回は 8/25 代々木上原のJASRAC けやきホール にて開催。

+   +   +   +   +

どうやら、長野のコたちは同ダンススタジオの「P3(ピースリー)」と呼ばれるプロ科コース所属のようですね。
また、「スーパーウィング」というモデルプロダクションでモデルもやっているようです。


BBRK に戻る