BBRK 06-04-30


今月の月刊くるめ  

MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)情報がちょくちょく載っている(た)ことで MMAヲタは皆チェックしている(た)という(笑)、福岡県久留米市のタウン誌「月刊くるめ」(略称げっくる)、4/28発売の 2006年5月号をチェック(笑)

先月号の巻末にあった「月くる・心機一転! リニューアル号」という次号予告のとおり大幅リニューアル。
デザインだけでなく装丁からリニューアルされ、全く別の雑誌になってしまったかのよう(笑)
使用している紙が薄くなって、全体の厚さも薄くなり、高さも数センチ低くなって嵩張らなくなったのはとても良いですな。

で、内容のほうはどうリニューアルされたのかというと、ターゲット読者の年齢層を上げたということが明らかな編集方針変更がなされてますな。より一般誌化が進み、脱タウン誌を図っているようにも思えます。前号からの続きで読者参加型なコーナーはとりあえず残っていますが、誌面の雰囲気が変わり、そのうち消えていくようにも感じられます。
昨年あたりから同誌は「大人も楽しめる情報誌」を目指していることをアナウンスしていましたが、ようやくそれが動き出したようですね。
田口ランディなんて盗作屋のコラムなんてやらんでいいのに…(大苦笑)

例によって、MMA 関連情報は皆無(苦笑)
まぁ、MMA が自分で情報発信が出来るようになった現在、お金払って「げっくる」を利用しようとは思いませんものねぇ。

「1000人のPHOTO SKETCH」コーナーは「1000人」が取れてただの「PHOTO SKETCH」に。内容は変わっていませんけど(笑)

ついに、「くるモ」(月刊くるめ専属モデル)の募集記事が消えた(苦笑)


BBRK に戻る