BBRK 06-05-14


羽根有里、配信 2曲目  

BBRK 06-04-14 「羽根有里」の続編。

キャレス名古屋校の羽根有里(はねゆり、1989-09-18生)の 2つめのオリジナル曲の配信が、プロテクト無しのフルバージョン音源をダウンロードできるサイト「mF247」にて 5/10 から始まったようです。
mF247 内のアーティストページは こちら

今回配信となったのは「My News」という曲で、作詞:はねゆり、作曲・編曲:進藤安三津 とのこと。

言葉の多い歌詞をテンポの良いサウンドに乗せて早口ぎみに声質だけで歌ってるような歌で、線の細い彼女の歌声によくマッチしてますな。
作曲者のカラーでしょうか、アニメのエンディングテーマに合いそうな感じです。

気になる部分としては、サビの部分のコーラスが耳障りとか、アウトロはもっと余韻を残して欲しかったとか。まぁ、後者は音源編集の問題ですが。

+   +   +   +   +

気が向いたので、SonicStage に取り込み、NW-HD5 に入れてみた(笑)
キャレス音源つながりということで(笑)、「FAT GANG」レーベルの音源も取り込んでみるかと思ったりするも、こっちは MD に入っているから WAV にすることから始めないといけないので、かなり面倒(苦笑)

それはそうと、「FAT GANG」から音源をリリースしてからもう 5年も経つんですなぁ。時の経つのは早いもの(苦笑)

■関連記事
BBRK 01-06-10 : キャレスの音源


BBRK に戻る / BBRK 06-05-14 の全記事に戻る