BBRK 06-05-30


おかいもの ‥ ヘッドホン  

# すいません、今日はただの日記です(苦笑)

SONY のヘッドホン MDR-7506 を購入。サウンドハウス で \12800(税込)。
よくレコーディング風景などで登場する MDR-CD900ST に良く似たデザインで、CD900ST が赤ラインなのに対して 7506 は青ラインとなっている点が大きな違い(笑)


MDR-7506MDR-CD900ST
ボディ横のステッカー
再生周波数帯域10〜20kHz5〜30kHz
コードカール 3mストレート 2.5m
折り畳めるかYesNo
プラグステレオミニ
(ミニ→標準の変換プラグ付き)
ステレオ標準
質量230g200g

サウンドハウスで扱っている品物は直輸入品ということで、パッケージには英語とフランス語の説明しかない。この言語の組み合わせからすると、北米向けのようですな。まぁ、英語があれば十分なので問題ないですが(笑)

で、面白いと思ったのが、「サービス・マニュアル」付きという点。サービスというのはおまけの意味のサービスではなくて、アフターサービスのサービスのこと。早い話が、サービスマンが参照するための文書で、ヘッドホンの分解の仕方やパーツリストが掲載されています。
民生用の製品であれば、このような情報が添付されることはありませんが、いちおう業務用として販売している製品なので、ユーザがパーツを取り寄せて自分で修理する…ということを想定して添付されているのでしょうね。

さてさて、肝心な音の方ですが、まだエージングしていないので判断できません。
現状ではドンシャリの大変な音になってます(苦笑)


今月の月刊くるめ  

MMA(マジソン・ミュージック・アカデミー)情報がちょくちょく載っている(た)ことで MMAヲタは皆チェックしている(た)という(笑)、福岡県久留米市のタウン誌「月刊くるめ」(略称げっくる)、5/28発売の 2006年6月号をチェック(笑)

特筆すべきは、全くナッシング!!(大苦笑)

以上!(笑)


BBRK に戻る